【番外編】無鉄砲 濃厚豚骨 (日清食品) | 漫遊記
元folder、元folder5のAKINAがタレントのビビる大木と結婚式を行なったという彼女のBlogを読みました。

photo:06



「パラシューター」でデビューした頃はまだ子供だったAKINAが、28歳になっていたことにびっくり。

ご結婚おめでとうございます。


folderの音楽は、まんま和製ジャクソン5でわかりやすく親しみやすかった。

AKINA•三浦大知•満島ひかりと第一線で活躍している人材を生み出したfolder。

沖縄アクターズスクールって凄かったんだなぁと思いました。

「パラシューター」のサビを口づさみながらコンビニのカップ麺売場へ。

有名店とコラボしたカップ麺が並びます。

その棚に箸が立つほど濃厚な豚骨ラーメンで知られる「無鉄砲」のものがありました。

東京にも進出しており、イベントにも参加されるので、ラーメンファンでの知名度は高い店です。

ただ、過去に食べたカップ麺の豚骨は、濃厚を謳っていながら、さほどでもなかったり、もう一つパッとしなかったことから、ちょっと悩みましたが、結局購入してみました。



photo:01



赤迫店主の写真入りのパッケージです。

photo:02



無鉄砲特製油が付属していました。

photo:03

蓋を開けたところ

photo:04

お湯を注いで四分待って完成


うーん、ビジュアルはイケてません。

では、まずはスープから。

おっ、この豚骨臭。

粘度は低めですが、かなり濃度は高め。

豚骨のカップ麺のスープとしては、かなり本来の味に近い雰囲気をもっています。

さすが日清です。

photo:05



しかしながら、麺は平凡。

濃厚な豚骨に負けてしまって、まったく存在感がありません。

ごちそうさまでした。










iPhoneからの投稿