【番外編】博多とんこつ 長浜らーめん 生(博多ラーメン本舗 | 漫遊記
人気上昇中のダンス&ボーカルグループE-girlsの中の最多人数のユニット"Flower"。

ニューシングル「初恋」がスマッシュヒットしています。



切なくて胸がキュンとなる歌詞がいいですね。

秋にぴったりのナンバーです。



さて、夏休みに九州旅行に行った際に宿泊した天神のホテルのフロントで、ちょこっとプレゼントとしていただいた長浜らーめんを作ってみました。




福岡県太宰府市にある"博多ラーメン本舗"という製麺会社のものです。

インターネットで調べたら、ラーメンからうどんまで手広く手がけてらっしゃる製麺会社のようでした。

冷蔵庫にある食材で作ったので、ビジュアル的にはイマイチ。





青葱、もやし、豚バラというトッピング。

添付のスープは、マイルドな豚骨。

臭みは皆無。



麺はストレートな細麺。

表面がツルツルしていて、なかなか面白い食感。

高菜や胡麻があったらよかったのにな。

あっという間に完食です。

ちょこっとプレゼントでいただいたものですから、長浜らーめんの雰囲気を味わうのにはまずまずだったかな。

ごちそうさまでした。









Android携帯からの投稿