福岡でただ今、月1回のペースで『妊活』をテーマに女性のからだについて参加者で語り合う朝活『朝からだ健美カフェ@福岡』を主催しております「かめちゃん」と申します。

今月は12月20日(土)に大名のカフェで、『女性のからだ』をテーマに行います。


こんにちはニコニコ

昨日に引き続き、Vanillaさんセミナーレポート

前回までの記事はコチラ




2日目は、『健康と星座』セミナーラブラブ

この日もVanillaさんはパワフルでキュートでしたラブラブ!

福岡会場で今までVanillaさんの星座系ラブ系のセミナーを受けたことある人が少なかったので、『健康と星座』セミナーでしたが、中身は『コミュニケーションと星座』のお話星



{C3C62104-574C-476A-B993-F4795B2435F7:01}


正直、私はふだん星座とかあんまり信じるタイプではありませんガーン参加動機はVanillaさんの話を聴いてみたいと思ったからなんで‼️



今回のお話は今まで何千という女性の雇用に携わってきたVanillaさんの経験に基づく星座別による各星座の特性星



特性を知ることで、
なんで、あの子はこれを理解してくれないのはてなマーク』『なんで、これができないのはてなマーク』等相手に自分の価値観にあてはめようとしてストレスになっていたものを


彼女は○☆座だから、かまってちゃんなのね』だとか『彼女は♢☆座だから、人と群れるより個で動く方があってるのね』等の考え方にシフトができるようになり、理解はできないけど受け入れることができるようになり人間関係の構築がしやすくなるということにひひ



もちろん、親子関係・子育てにも利用できます( ̄^ ̄)ゞ



まずは、星座によって、大きく2タイプに分かれるという話からスタート音譜


①Dry cool タイプ

(サバサバしていて、あまりベタベタされるとウザいと思ってしまうグループ)

=個人主義得意げ


②Wet タイプ

(人と群れていたいかまってちゃんのグループ)
     
=愛情深いラブラブ!


このグループ内でもそのタイプの度合いの強さは星座によって変わります。



具体例の話はこちら

1番Dry cool タイプのおひつじ座のママが1番Wet タイプのうお座のお子ちゃまを育てる時、


ママはドライタイプなので、ベタベタかまわれることをウザいと感じてしまうタイプ


お子ちゃまは、何よりも誰よりも1番に私(僕)のことを考えて!かまって!タイプ


ママは一緒懸命かまってる・世話をやいてるつもり(むしろ、かまいすぎ!?)だけど、お子ちゃまからしたら、もっとかまってほしい!とお互いの満足度の程度が全然かみあってないということが起きてしまうとのこと


ママとお子ちゃまのタイプが⇧の逆の場合は、ママがかまいすぎて、お子ちゃまがウザいと思ってる場合が



タイプによって、『同じ言葉』をかけても、受け取り方が全く異なってしまうというたとえをVanillaさんのお子様達の話を交えてしていただきました



そして、星座もヒポクラテスの体液説の『冷乾熱湿』の4分類に分けられるとのこと



①『冷・乾(土グループ

    おうし座・おとめ座・やぎ座

   黄色い花 鎮静・受身・個が大事 な『オタクチーム』
   黄色い花おうちでゴロゴロが好きで、独自性があり勤勉なタイプ


②『熱・乾(火グループ)

      おひつじ座・しし座・いて座
    
     黄色い花活動的・能動・個が大事   『個人事業主が向いてるチーム』
 
   
③『熱・湿(風・空気のグループ)

      ふたご座・てんびん座・みずがめ座
      
       黄色い花活動的・能動・社会性あり  『発信者に向いてるチーム』
     
       黄色い花社交性もあり事業主も向いてるが、違うと思うとスパッと他に切り替えてしまう面も(笑)


④『冷・湿(水グループ)』

      かに座・さそり座・うお座
     
     黄色い花 鎮静・受身・社会性あり『忠誠心が強く・サポートが得意なチーム』
      

Vanillaさんは、星座的にはおとめ座なので、①のタイプですが、今は、②のタイプに自身は身をおいてるのとのこと!!


このグループは香りや食べ物にも当てはまるそう!!

②のチームは朝起きた時からメラメラメラメラ元気でからだも熱を持っているなので、今流行りのスムージーとかを飲んでも大丈夫(むしろ、火照ったからだを少しクールダウンさせてあげれてよい)グッド!


逆に④のチームはただでさえ冷えてるからだに流行りだからといって、グリーンスムージーを飲むとさらにからだを冷やしてしまうので、しょぼんこのグループは白湯を飲んであげる方がよいグッド!


世の中にはいろいろな健康方が溢れているけど、万人受けするものではなうので、自分にはどの方法が合うかを見極めて取り入れていくことが大事とのこと




冷えてる女子が『健康のためにグリーンスムージー飲んでます』というのは大間違いただでさえ、体温の低い朝にさらにからだを冷やしてしまうのですガーン


そして、基本的に、自分の属してるグループとは間逆のグループのものに惹かれてしまうという性質があるとのこと音譜


人ってやっぱり自分が持ってないものを持っている人に惹かれる傾向があるんですね
ラブラブ!




それぞれの星座の具体的特徴の話もあり、私はふたご座で③のグループですが、自分に当てはまることを言われて、ついつい納得してしまいましたにひひ


ボリューム満点で濃いあっという間の2時間でした合格
星座が全てではないけど人間関係を円滑に進めていくにあたって、1つのツールとして、利用するのはありだなと思えた時間でした得意げ

{8D4E12F2-5E3A-4527-BDB1-FCC08899A498:01}




本日も読んでいただきありがとうございます!

【ご案内】
第9回『朝からだ健美カフェ@福岡
(都合による早退はもちろん可能です)

 場所:ロバーツコーヒー福岡大名店

http://s.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40032924/dtlmap/
(話題の日本初上陸のフィンランドカフェです)

会費:¥800(飲食代)

内容:♪健康美について語ろう♪
今回は、今年最後の開催の開催なので、この1年間の自身のからだについて、ふりかえりながら、4月からテーマにしてきた生理のことやナプキンのこと・食のこと・基礎体温のことなどいろんなことを参加者みんなでシェアできたらなと思います!
なかなか、1人で自身(女性のからだ)についてって、体調を崩したりしなければ、考えることってないと思います♫友達同士でも!
冬の休日の朝、早起きは大変ですが(朝やることにも意味があるんです。)、1度一緒に自身のからだについて見直してみませんか?
ご興味ある方のご連絡お待ちしてます。
参加希望の方は、
下記アドレスまでご連絡お願いします。