いよいよ明日 & パーツできました | Honey Dipper

Honey Dipper

スイーツデコ制作日記


いよいよ明日からです!

期間は短いですが、豪華な作家さんたち(自分は除き;)ばかりの贅沢ショップです♪


Honey Dipper









ぜひみなさん足を運んでみてくださいね~(*^▽^*)

週末はお天気も心配なさそうです

納品も無事終わり、あとは明日を待つばかりですね( ´艸`)ワクワク


********************************


そして、制作の話
先日チラっとご紹介したチョコレートケーキがなんとかかんとか出来上がりました


Honey Dipper


ナッツが盛ってある、ちょっと大人~な感じのチョコレートケーキです♪

タルト部はコスモス
ケーキ部はハーフセラ
表面はモデナペーストを塗ってあります

……が、ケーキって思っていた以上に難しい…
ホールで作ってカットしたのに、うまいこといったのは3つのみo(TωT )

日々精進ですね、とほほ

上に盛ったナッツですが、しっかりと接着してはありますが
これはバッグチャームにしたい予定なので、イマイチ強度が不安です

なので、ナッツ部のみレジンコーティングしちゃうかも
質感はしないのがベストなんですが…

シロップがけのようになってそれはそれでいいかなぁ、と前向きに検討中です

あと、いつものドーナツも作りました


Honey Dipper


ころころドーナツたち♪
この形が可愛くて大好きです(´∀`)

ドライフルーツ(シリコン製)のせも作ってみました
砂糖がけです

シリコンにはニスがうまくのらないので、ドライフルーツ部のみスーパーXを塗り、その上からニスでコーティングしてあります
シリコンなので、それこそレジンができないですからね(><;)


あまった生地でまたこんなものも作ってしまいました


Honey Dipper


えへ、アイシングぶたさんクッキー♪(写真の写りが悪くて申し訳ありません)

男の子と女の子です

これを使って盛りデコしたいなぁ


では、またです♪