南へ移動のための | Earlyリタイアまっしぐら♬   FAファイナンシャルアドバイザー 関わる方の幸せ資産の最適化と最大化を

Earlyリタイアまっしぐら♬   FAファイナンシャルアドバイザー 関わる方の幸せ資産の最適化と最大化を

日本の現状、資産形成・運用・保全・継承に関するアレコレをUPしてます!マネーリテラシーの向上にお役に立てれば幸いです。
波乗りが趣味なので海やサーフィンや食事等なども 書ければイイと思ってます^^


気長にゆる〜くお付き合い下さい!

こんにちは^ ^

ご無沙汰更新も滞り〜😅


引越し〜荷物ダンボール📦
海に行けるか⁉️

そっちの方が気になって仕方ない🙄



しかし、他の方と比べてかなり荷物が少ないミニマリストな自分も意外と多い荷物にヘトヘト😱


割れたら困る物の養生に神経使い

後はサーフボード7枚もボードケースの中へ



転出届も終わり、
今日は定例で月一回のパートナーとzoomミーティング

からの再び、ダンボール生活

今日は一旦おしまい

🍺Timeしながらblogを👍



さて今日はコチラ💁‍♂️


何かとトレンディな前澤氏
個人的には好きな方です^ ^

誰もが知る元ZOZOの代表
株式投資で44億円の損失を出したと明かしましたね❗️



だから投資は怖いんだよ!

投資に対してネガティブな印象になりました!

ってな言葉が聞こえてきそうですが、、、


そんなイメージを持たれた方は
投資の知識不足
投資の心構えとかも含めて学ぶ事が大切です。



投資と言っても中身は様々に分かれています

彼が今回してしまった事

『投機』


投機も色々ありますから
調べてみて下さい。


彼が今回選んだのは、短期トレード
いわゆるデイトレですね!

株の値動き予測して短期で売買することです

上がったり下がったりの繰り返しです。

それを当てるわけですから
運試しでやって当たればラッキーで良いですが

負けて大損したらチーンです😱

Proでも失敗する時も多々ある様ですし、、、


今回の前澤氏も投機による失敗でした様ですね

しかしながら、彼は実業家

アイデアもピカイチ💡

流石の経営センスです。



今回の44億円の損

悔やんでも悔やみきれませんとのコメントがあったが、、、

流石に、失っても良くは無いだろう、、、
色んな事をやっていますからね!

最近では、前澤ナンバーズなんて事も!


しかし、彼の中では失っても痛く無いだろうという額面だろうという事です。

普通の人からしたら44億円って🤣
大きなお金ですけど!


その答えは、、、

定期的に入る配当の一部利息という事だから
damageは一時のdamageで済む訳です

普通の方だったらチーンでしょう!

前澤氏も学ぶ事は多くあったのではないでしょうかネ!



短期・一括・集中で私達も唖然茫然を喰らった時期もありました。

自分なりのルールを決めていても
ダメな時はダメですし🙅‍♂️👎😫

投機はリスクが高いという事です

ギャンブルするなら、失っても良い一部のお金でする事です^ ^


しかし実業家としての才能はピカイチある人でも投資の分野においては、、、

というのが印象的でした。

実業家はじめ、自身で何かの才で成功されてる個人も事業が上手くいき成功を収める事と投資が上手く行く事は全く別な意味合いだと言う事ですネ


メンタルをしっかり持ち、自分なりのルールのもとでコツコツ資産を積み上げる事が1番自分にはあってる気がします^ ^









       ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


 

公式LINE

お金かかりつけ医

『FreeFlow繋ぐen』  @862mings

 様々な良い形のご縁が繋がれば幸いです^^

 

         ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


【個別相談】

 家計の見直しや保険の見直しから設計

資産形成、運用、資産保全 

先ずは、ヒアリング重視させて下さい。

資産寿命の最適化と最大化の提案をさせていただきます。

他の人に参加が知られたくない方は 個別相談をご活用ください。

弁護士、公認会計士、保険マン、プライベートバンカー、ファイナンシャルプランナー等をパートナーに迎え、金融マンと情報交錯により崩された家計資産の見直し・最適化を行い、世界に視野を広げた上での資産の最大化のサポート・助言を行います。


投資詐欺の避け方

外から中を見た時の世界と日本の金融事情

日本人として今後どうすべきか等を伝えています^^

個別相談は、2時間で11,000円を頂戴します。

事前にお客様の情報を差し支えない範囲で確認させていただきますので

こちらからもメッセージ承ります。

freeflow369of.life@gmail.com


是非ぜひ、大切な「時間」と「お金」を守るために、

ご活用ください^^


LINE@

登録後、お名前と連絡先をお知らせ下さい。

コメントからも承っております。