私は情が薄い。

 

 

・・・・・・かもしれないwww

 

 

 

コーチング講座を受講し始めてから気づいたのですが、

 

 

私は共感力や調和する力が低いです。

(0ではありません)

 

直近のコーチング講座の様子〜

 

だけどね、

 

共感できるほうが絶対いいよね!!!

調和って大切じゃない!???←特に日本では。

 

という気持ちがめっちゃあったのよね、きっと、心のどこかに。

 

 

強みとして「共感」「調和」がある人のほうが上。

 

共感できる人のほうが良い。

 

憧れ。そうなりたい。

 

私はそれがないからダメな人間だ。

 

 

みたいな気持ちが(自分で気づいていなかったけど)

ずっとどこかにあったのですよ。

 

 

でも、コーチング講座を通して、

 

「いやもう共感は私の強みには絶対にならないし

得意じゃないし、それは私の仕事じゃない」

 

と、はっきりと思えて、スッキリして、

 

そんな私でいい。大丈夫。

 

と思えるようになって、

 

「共感や調和は得意じゃないです。

それを求める人は他の人のところへ行ってください。

でも私は分析や読解は超得意です」

 

て言えるようになってから

 

すっごく色々なことが楽になりました。

 

 

 

「慰めてー」的な愚痴がちょっと面倒くさいと思ってしまう方←わたし

 

空気読むのが下手すぎてしんどい方←わたし

 

「そういう返事求めてない」ってよく言われて悩んでる方←超わたし

 

 

 

大丈夫です!安心してください。ただ

あなたの仕事はそこではないだけだから!!!

 

 

そしてね、私、自分がそういう情の薄い性格で

助かったな、と思っていることのひとつが子育てなんです。

 

子どもに余計な手を出さない口を出さない

 

これが私にとってはあんまり難しくないの。

 

全然余裕で放っておけるんです(笑)

 

お話聞いていると「わかっていてもできない」

ていうママが本当に多いんですよね。

 

 

だって放っておいたら忘れ物しちゃうでしょ。

だって放っておいたら遅刻しちゃうでしょ。

だって放っておいたら勉強ついていけないでしょ。

 

それ私、あんまり気にならなくてゲラゲラ

 

ただ子どもには

「お母さんの手伝いが必要な時は言ってね」

とは必ず伝えています。

 

「手伝って」「これやって」って言ってくれれば

もちろんやります。

 

でも先回りは極力しないようにしているし、

それが自分のストレスにもなりません。

 

自分の強みを使えてる、って思うと

生きるのが楽だし、自分を好きになれるキラキラ

 

 

それを踏まえて今は、

「今まで不得意だと思っていたところや

仕事のためにやらないといけないところに

自分の強みじゃないことで頑張るのではなく

自分の強みそのものをどうやって生かすか?」

をプラン中です!

 

 

ピンクハートピンクハートピンクハート

 

これからの時代を生き抜くには

自分自身の強みと価値観が大切!

 

1人で見つける自信がない方へ

 

 

目からウロコ!のコーチング講座です。

 

そして!新コーチング講座は

2024年6月開講予定です!!!

 

ピンクハートピンクハートピンクハート


子育てに悩んでいるママへ。

キラキラ今日からすぐに使える声のかけ方、対応の仕方、
しないほうがいいことなどキラキラ

を知り、すぐ実践できるのがこの講座です。

 

 

 

=====

 

アメリカで生活している日本人ママへ

 
 

絶対知っておいてほしい

アメリカ生活に即使える情報

いっぱいの無料冊子です。

 

メルマガ登録で無料プレゼント!

 

画像をクリックしてね↓