ブログご訪問ありがとうございます。

英語スキルと心のハードル、両方に効くゲーム式「セルフガイド」
今なら無料ダウンロード。
【アメリカ駐在セルフガイド】→ダウンロードはこちらから

挫折だらけのアメリカ生活スタート&アメリカあっちこっち生活はこちら
「アメリカ生活、はじめました」(自己紹介)

 

【アメリカ駐在ゲーム】コンシェルジュ

くろさき ふみかです。

 

今年は17年ゼミの年だったらしい。

17年に一度、超大量発生する方々。

 

何て言うんだろう、もう

 

ホラーかっ!!ゲッソリ

 

ていうくらい、セミだらけになります。

 

写真載せようかと思ったけど

私自身が苦手すぎて無理だった…

 

興味ある人はググってね。

 

 

とはいえ、我が家の近くでは

17年ゼミには全く会いませんでした。

 

だから17年ゼミのことなんて

すっかりまったく忘れていたんだけど、

車で15分くらいの友達のアパート周辺にはわんさかいました。

 

駐車場に車止めたら耳鳴りかと思うような

ぐわぁ~ん、ぐわぁ~ん、

という蝉の鳴き声。

 

 

うげげげげ。

出会いたくなかった―。

 

実は私、アメリカに来てすぐの

2004年に、メリーランド州で

今回のセミちゃんたちの

お父さんお母さん世代にお会いしています。

 

あの時はまさか次世代に

お会いするとは思ってなかったなー。

 

その前に日本に帰ってる予定だった…

 

 

他に13年ゼミっていうのもいるらしい。

素数ゼミさんたち。

 

興味のある方は、詳しくはググってね。

(2回目)

 

 

 

我が家の庭は蛍が飛び交ってて
非常に平和ですキラキラ
 
我が家の近くの
世界でも珍しい
synchronized fireflies(一斉に光る蛍)
が見られるんだそうですよ~。
ピークの時はあまりに混むので
駐車場の抽選が行われるのですが、
ちょっとピークを外れた週に行けば大丈夫らしい。
 
我が家は一度行ってみたんだけど、
ただただ疲れたって記憶しかない…
残念すぎる。
 
興味のある人はググってね~
(3回目)
 
 
興味ないから結構です~~て思うけど、
「今しか見られない」と思ったら
「見ておこうかな」と思ってしまう心理ってあるよね。
 
とは言いつつなかなか出かけない我が家は
家の庭の蛍で癒されてますにやり
 

====================

【アメリカ駐在セルフガイド】

をダウンロードしていただくと、

アメリカ生活に役立つ情報、

日常的に使えるちょっとした英語表現、

心が軽くなるアメリカ生活のお話などを

メルマガをお届けします。

 

すぐ使える!英語フレーズもいっぱい。

「理想」と「現状」のギャップに気づいて

アメリカ駐在ライフを変えてみませんか?

無料でダウンロードしてね

【アメリカ駐在セルフガイド】

 

うまくいかないモヤモヤから抜け出そう♪

【アメリカ駐在ゲーム】

少しの間募集をお休み中です

夏休み後に新規募集予定です。