こんにちは!
ハニ子です。
 
仙台でコストコ再販店をオープンしようと計画しています!

店名は「honey-come」( ハニカム )です。

 

 

このブログでは,店がオープンするまでの過程を皆さんに紹介したいと思います。

 

 

さて,今回は「057_コストコのさば缶を使って和風カレーを作りました!!!」というテーマのお話です。

 

 

 

以前の記事「054_コストコでお買い物しました(2023/11月)!!!

 

このときに購入したさば缶を使って料理しました。

 

さば水煮。6個で販売。

 

 

 

「国産さばを使い,丁寧に,丁寧に仕上げました。」

おいしそうですね。

 

 

 

缶の反対側です。

原材料名・・・さば(国産),食塩

これだけなんですね。

添加物が一切入っていないので安心です。

 

青森県で製造しているようです。

 

 

 

 

一つ取り出しました。

賞味期限は2026年です。

あと3年もありますね。

 

防災用として,家にストックしておくと安心です。

 

 

 

缶を開けてみました。

普通のさば缶です。

 

 

調理スタート

まずは,和風カレーを準備します。

白だしを加えるのがポイントです。

 

ある程度できてきたところでさば缶を鍋にいれます。

 

そして,弱火で少し煮込みます。

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・

完成でーす!

 

 

さばの和風カレーです!!!

 

 

味はどうかというと・・・・・

 

おいしいです!!!

 

ごはんは玄米なので,体にいいですね。

 

 

 

 

普段は,和風カレーを作ることはほとんどありません。

 

なので,味付けはちょっと心配なところもありましたがうまくいって良かったです。

 

家族にも大好評でした!!!

 

 

 

今後,店で販売する商品を検討していきますが,さば缶も候補に入れようかなと思います。

 

 

 

今回は,「057_コストコのさば缶を使って和風カレーを作りました!!!」というお話でした。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 



「honey-come」(ハニカム)の 店長「ハニ子」 でした。

仙台でコストコ再販店をオープンしようと計画中!

 

 

 

 

honey-comeのインスタです。