こんにちは!
ハニ子です。
 
仙台でコストコ再販店をオープンしようと計画しています!

店名は「honey-come」( ハニカム )です。

 

このブログでは,店がオープンするまでの過程を皆さんに紹介したいと思います。

 

さて,今回は「048_POPデザインの練習しました!!!」というテーマのお話です。

 

 

以前の記事「042_POPデザインの本を買いました!!!

 

 

 

こちらの本をひと通り読んでみました。

事例がたくさん書いてあって,すごく分かりやすかったです。

 

 

一つ紹介します。

 

PALETTEの一番人気「青豆パン」

カスタードの記事にたっぷりのうぐいす豆を入れました。

 

こんな風に書いてあると,おいしそうだし,買いたくなりますよね。

 

 

「まずは,これを模倣してみよう!」ということで挑戦!!!

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

豆のイラストは省略しましたが,それっぽくなりました。

でも,ちょっとさみしい感じがします。

 

でも,「練習を繰り返せばきっと行ける!!!」と思いました。

 

 

 

 

そして,2回目,3回目の練習してみました。

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 

1回目よりも上達している・・・ような気がします。

 

本物っぽいです!

 

使えそう!

 

 

 

パソコンでPOPを作っているお店もありますが,

「honey-come」( ハニカム )では,手書きを使いたいと思います。

 

手書きのあたたかさがいいですよね。

 

柔らかい雰囲気で商品の良さを伝えたいです。

 

 

 

今後,お店に置く商品が決まったら,どんどん作りたいと思います。

 

店のイメージにマッチするPOPにしたいです。

 

 

 

まずは,いろいろなパターンを練習しながら,バリエーションを増やしていきます。

 

そして,どのようなタイプのPOPを「honey-come」( ハニカム )で使うか決定します!

 

 

 

今回は,「048_POPデザインの練習しました!!!」というお話でした。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 



「honey-come」(ハニカム)の 店長「ハニ子」 でした。

仙台でコストコ再販店をオープンしようと計画中!

 

 

 

honey-comeのインスタです。