こんにちは!
ハニ子です。
 
仙台でコストコ再販店をオープンしようと計画しています!

店名は「honey-come」( ハニカム )です。

 

このブログでは,店がオープンするまでの過程を皆さんに紹介したいと思います。

 

さて,今回は「042_POPデザインの本を買いました!!!【コストコ再販店 in 仙台】」というテーマのお話です。

 

 

 

POPって,商品の近くに置いてある説明文ですよね。

 

パソコンで作ったPOPもあれば,手書きPOPなど様々なものがあります。

 

個人的には,手書きPOPの方が好きです。

 

 

商品を買うときの大きなポイントになります。

 

 

 

「honey-come」( ハニカム )がオープンするときは,もちろん手書きPOPを準備しようと思います。

 

 

手書きポップを手に入れる手段として・・・・

 

 

例えば,SKIMAさんのHPより,「手書き販促POPオーダーメイドします」というものがあります。

 

(スクショをお借りしました。)

 

このようなサイトを通して依頼するという方法もありますね。

 

ですが,店をオープンするときには,かなり多くの数が必要なので依頼していると経費がすごくかかってしまいます。

 

試しに一度くらい試してみるのもいいのかなと思っています。

 

 

 

 

実際のところ,節約しながら開業を目指しているので,やはり自分でやるのが一番です。

 

何もないところからスタートするのは無理なので,まずは,本を買いました。

 

楽天ブックスで購入しました。

以前とパッケージが変わりました~。シンプル。

 

 

早速,開けてみました。

納品書とともに,密封されています。

 

 

さらに開けました。

こちらの本を買いました!

 

「売上が伸びる手書きPOP」です。

 

ぱらぱらと見てみると,具体例がたくさんあってとても良さそうです。

 

 

目次です。

 

読み始めてみるといろいろなコツがたくさんあります。

 

とても分かりやすいです!

 

 

この本を参考にして,まずは一つくらい書いてみようかなと思います。

 

でも,実際にお店のPOPデザインを書こうとすると,悩みそうです。

 

どんな風なデザインがいいのか・・・・

 

 

 

いろいろ試行錯誤してみます。

 

そして,そのうち書いてみたものを紹介したいと思います。

 

 

・・・センスがあるか心配ですが。

 

 

まぁ,何とかなるでしょう!

 

頑張ります。

 

今回は,「042_POPデザインの本を買いました!!!」というお話でした。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 



「honey-come」(ハニカム)の 店長「ハニ子」 でした。

仙台でコストコ再販店をオープンしようと計画中!