こんにちは!
ハニ子です。
 
仙台でコストコ再販店をオープンしようと計画しています!

店名は「honey-come」( ハニ カム )です。

 

 


このブログではその過程を皆さんに紹介したいと思います。

 


さて,今回は「028_「honey-come」(ハニカム)のコンセプトを再整理!」というテーマのお話です。

 

 

 

過去記事「003_なぜ起業するのか?」では,コンセプト&意気込みみたいなものを書いていました。

 

これまで開店に向けて,いろいろ考えながら進んできました。

 

そして,ちょっと立ち止まってみると,当初のコンセプトから少しずつ変わってきているのを感じています。

 

 

 

そこで,今回の記事では,ハニカムについて再整理しようと思います。

 

 

★「honey-come」(ハニカム)ってどんな店?

 

①仙台でコストコ商品を買える!

 (主に食料品を買えます!)

 

②大容量のコストコ商品が小分けされている!

 (買うときの抵抗感がなくなります!)

 

③コストコの年会費(4840円)はかからない!

 (お試しでコストコ商品を買ってみたい方も安心!)

 

④コストコ以外の商品も扱っている!

 (ちょっと気になる珍しいものを買うことができる!)

 (輸入食品とか,全国お取り寄せグルメとか)

 

⑤店内はおしゃれな雰囲気でワクワク感がある!

 (店内をぶらぶら歩くだけでも楽しい! 新しい発見がある!)

 
⑥駐車場があって利用しやすい!

 (車移動をする方にとっては大切なポイント!)

 

 

あらためて整理すると,現時点での「honey-come」(ハニカム)はこのようなお店かなって思います。

 

 

はじめはコストコの商品だけを販売しようと思っていましたが,コストコ以外にも店に置いてみたいものがたくさん出てきました。

なので,商品ラインナップの幅を広げようと思います!

 

 

 

続いて,「honey-come」(ハニカム)のターゲット(お客様)はどんな方なのかを考えてみます。

 

 

★「honey-come」(ハニカム)のターゲット(お客様)

 

①(主に) 女性の方,食事作りを担当する方

 

②(主に) 車で移動する方

 

③コストコに興味がある方

 

④カルディ・久世福商店など,最近話題になっているものに興味がある方

 

⑤輸入食品や全国にある珍しいものを買ってみようと思う方

 

⑥流行に敏感な方

 

 

ターゲット(お客様)はこのような方かなと思います。

 

 

商品を仕入れる際には,話題になっているもの・珍しいもの・新しいもの・面白いものなどの情報を収集して,

お客様にご満足いただけるようにしたいです。

 

 

 

ここまで「honey-come」(ハニカム)について,いろいろと考えてみました。

 

こんなお店をオープンさせたいと思っています。

 

いろいろ振り返って見ながら再整理することができました!!!!

 

 

 

今回は,「028_「honey-come」(ハニカム)のコンセプトを再整理!」というお話でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 


「honey-come」(ハニカム)の 店長「ハニ子」 でした。

仙台でコストコ再販店をオープンしようと計画中!