こんにちは!
ハニ子です。
 
仙台でコストコ再販店をオープンしようと計画しています!

店名は「honey-come」( ハニ カム )です。
このブログではその過程を皆さんに紹介したいと思います。

 


さて,今回は「026_コストコ…チキンステーキ(オリジナルレモンソース)を食べる」というテーマのお話です。

 

 

以前,コストコに行ったときにお買い物をしました。

→ そのときの記事「018_コストコでお買い物しました!!!」です。

 

チキンステーキを買いました!

 

 

箱の裏側には,調理法が書いています。

 

------------------------------------------------------------------------------

おいしい召し上がり方

箱から取り出した袋を沸騰しない程度のお湯で,袋のまま約7分温めてください。

・袋が水面から出て鍋にふれると加熱中に袋が溶けることがあります。

 袋全体がお湯につかるように水量を調節してください。

・調理中は袋及び調理器具が熱くなっています。

・取り出すときや開封する際はやけどをしないように十分にご注意ください。

・開封後は早目にお召し上がりください。

※ソースがこげる可能性がありますので,電子レンジでの調理はお避けください。

------------------------------------------------------------------------------

 

お湯で温めればOKです。

 

「電子レンジでの調理はお避けください。」とありますが・・・

袋から出してラップをして,様子を見ながら加熱すれば大丈夫だと思いますが。

自己責任ってことですね。

 

ハニ子はお湯で温める方法で作りました。

 

 

 ↓ 箱をちょっと開けました。

 

オリジナルレモンソースって気になりますよね。

「さわやかな酸味の連ソースが肉の旨みをより一層引き立てます。」

 

美味しそうです!!!

 

 

 

↓ 箱を開いてみると・・・

 

大きなチキンが3個入っています。

 

 

 

 

 ↓ 鍋にお湯を沸かして,袋ごと入れました。

 

沸騰しない程度で,約7分

 

説明書どおりに調理開始!

(調理というほどでもありませんが。)

 ・

 ・

 ・

 ・

7分後完成!

 

 

 

 ↓ お更に盛り付けて!!!

 

あっという間に出来上がり!

 

いいにおいがしています~!

 

 

 

 ↓ 拡大!

 

食べてみると・・・・

 

口の中に広がるさわやかなレモン風味のソース!

 

さっぱりしていておいしいです。

 

夏の時期にはすごくいいかも!!!

 

 

 

お湯で温めるだけの簡単調理で,メイン料理ができます!

 

疲れたとき,簡単に済ませたいときにオススメです!!!

 

 

賞味期限は2週間程度あります。

コストコ行ったら,とりあえず買っておいて,冷蔵庫に入れておいてもいいと思う商品です!

 

 

以前買ったエビチリと同じシリーズです。

そのときの記事「016_コストコのエビチリは絶品!!!

 

 

 

 

今回は,「026_コストコ…チキンステーキ(オリジナルレモンソース)を食べる」というお話でした。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 



「honey-come」(ハニカム)の 店長「ハニ子」 でした。

仙台でコストコ再販店をオープンしようと計画中!