こんにちは!

ハニ子です。
 

仙台でコストコ再販店をオープンしようと計画しています!

店名は「honey-come」( ハニ カム )です。
このブログではその過程を皆さんに紹介したいと思います。

 

さて,今回は「022_コストコの「汁無しさばラーメン」を食べました!」というテーマのお話です。

 

 

以前の記事「018_コストコでお買い物しました!!!」で買ったものを紹介しましたが,

 

今回はこちら↓

 

「汁無しさばラーメン」です。

 

 

商品が並んでいるのを見たときは「買おう!」と思わなかったのですが・・・

 

ウロウロしながら,いろいろなものを見ながら迷っていたら,

偶然,試食の配布が始まりました。

 

「新作でーす」と言いながら配布していたので,とりあえず小さなカップをいただいて一口食べてみると!

 

 

すごく美味しい!!!!

 

さばの風味が広がって,たれもすごくおいしい!!!!

 

試食を食べた直後 → カートに入れました!!!

 

 

 

この商品のいいところはレンジで温めるだけなんです。

 

疲れているときなんかは,簡単なんで助かります。

 

 

 

さて,家に帰って調理です。(すごく簡単)

 

既にちょっとだけ作業した後の写真になってしまいました。

 

はじめにレンジで温めて・・・・

 

さばをほぐして,玉ねぎ,ねぎを入れて混ぜたところです。

 

 

 

 

続いてタレを入れます↓

 

 

 

全体にかけました↓

 

 

 

かけ終わったところ↓

 

 

 

さらにレモンを絞って↓

 

 

 

よく混ぜます↓

 

 

 

のりをちぎってかけて完成↓

 

 

 

 

そのまま食卓へ

 

おしゃれな皿に移し替えてもよかったのですが,そのままでした。

 

あとは,小どんぶりに取り分けながら食べました!!!!

 

 

それにしても美味しいんです!

 

麺がおいしい!

タレがおいしい!

さばがおいしい!

 

さばの風味が広がります。

 

 

有名なお店で出されたようなレベルです。

 

とにかく美味しいんですよ!

 

 

 

約1000gくらいあったので,お腹いっぱいになります。

 

お店で汁無しラーメンを300gを頼むと,限界に近い量が出てきます。

 

なので,4人くらいでちょうどいい量だと思います。

(汁無しさばラーメンの他にちょっと何かプラスするといいかな)

 

もし,余ったら翌日に食べればOK!

消費期限は気をつけましょう。

 

 

 

今回紹介したコストコの「汁無しさばラーメン」は新作のようです。

しかも期間限定なのでしょうか?

 

とにかくおススメですので,一度食べてみて下さい!

 

 

 

今回は,「022_コストコの「汁無しさばラーメン」を食べました!」というお話でした。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 



「honey-come」(ハニカム)の 店長「ハニ子」 でした。

仙台でコストコ再販店をオープンしようと計画中!