2023年11月14日現在のアクティブユーザー数【龍オン】(5周年どうなった?) | 病まない無限のDの世界

病まない無限のDの世界

オンラインゲーム、オフラインゲーム、アニメ、映画などのブログ

おっはこんばんちは、ドクロマンです。

 

 

 

 

11月も龍オンの救援イベントが開催されていたので恒例のアクティブユーザー数調査をしました。

 

さて、今月は5周年記念イベント開催です。

 

ユーザー数はどうなるか?

 

今回のイベント開催期間は11/7~11/14だったので、この8日間に1度でもイベント参加した人の人数になります。

 

 

 

 

 

 

 

8935位(人)

 

前回10月13日は7434位(人)だったので

 

約1501人増加した。

 

 

 

 

【感想と考察】

 

5周年記念イベント効果で大幅増でした。

 

因みに昨年の4周年記念の時はこんな感じ↓

増加幅が似てますね。

 

周年記念イベントの時だけ戻ってくる人がいるのかもしれない。

 

ただ、改めて昨年と比べると人口は約2000人減った感じですね。

 

 

因みに昨年4周年翌月の12月はこう↓

 

 

というわけで来月は減少するのではと思われます。

 

 

恐らく一時的に戻ってきた人は、1年ぶりに戻ってもストーリーやコンテンツほぼ何も変わってないと感じることでしょう。

 

そして、結局ダイヤがないとガチャも引けないしやることがない。

 

龍玉極もない。

 

格差だけはすごいある。

 

復帰しても楽しめる要素はないでしょう。

 

 

ドンパチに関しては、悪化が止まりませんね。

 

ガチ勢同士が極スナイプガチャキャラで高めあっているので一般ユーザーと格差が開くばかり。

 

仮に同じレベルの同じキャラでも、アイテムとサポートキャラの格差もかなりあると思われます。

 

そして基本的にガチ勢の開幕発動スキルでほぼ何もできないまま詰む。

 

あとは連合レベル上限解放で、高いほど補正で強くなるので強いとこが更に有利になっていますね。

 


 

 

さて、不具合についての話。

 

前回の龍オン記事に書きましたが、連撃数ボーナスによるPt10%などが適用されない不具合は確定のようです。

 

サポートからは調査中のメールをいただいたが、その後1か月くらい音沙汰がありません。

 

2回ほど進捗状況を聞いたけど無視でした。

 

 

10%アップのはずが2.5%程しか上がっていない。

 

これを不具合報告で問い合わせました。

 

 

 

これって連撃数ボーナスの前後で闇討ちや強襲撃たないと確認難しいので、気がついてないだけでバグが多発している可能性もあります。

 

 

 

 

 

 

 

それではSEE YOU~

 


オンラインゲームランキング 【クリックしてね☆】