ゲーム配信日記【「GTA5 包囲網防衛」「TGS2023(東京ゲームショウ)」】Vol.42 | 病まない無限のDの世界

病まない無限のDの世界

オンラインゲーム、オフラインゲーム、アニメ、映画などのブログ

おっはこんばんちは、ドクロマンです。

 

 

 

 

先々週にコロナに感染し、先週から復活しましたが、まだのどの調子だけが悪い。

 

配信は出なくはないが、アドベンチャーゲームなどの読み上げ実況はちときついな。

 

 

というわけで『真 流行神2』の実況はまだ休止中。

 

 

今回GTA5で久々にかなり面白いジョブが実装された。

 

『包囲網防衛』

 

気品的にはアタッカーとガード側に分かれて戦うジョブ。

 

アタッカーの武器はショットガンとナイフのみ。

 

ガード側はほぼすべての種類の武器使用可能。

 

アタッカー3に対してガード1で戦うジョブです。

 

アタッカーは何度でも復活可能でガードは死んだら終わり。

 

4分間ガードは生きていれば勝利と言うジョブ。

 

じっさいやってみてアタッカー側が有利ではあるがやってみるとかなり面白いジョブだと思う。

 

評価も70%以上が高評価になっていますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【雑談コーナー】

 

TGS2023(東京ゲームショウ)が開催されましたね。

 

全部チェックしているわけではないが気になったものとか見ていこう。

 

 

 

まずはカプコンの『ドラゴンズドグマ2』だ!

 

新たにジョブ紹介などの動画が公開された。

 

ただ発売日はまだ未定だ。

 

早ければ2024年3月頃来るかと思ってたけど、いま発売日未定という事は早くても夏以降だと思う。

 

とにかく早くプレイしたいですね。

 

 

 

スト6に新キャラが登場予定。

 

他にはバイオのiOS版が出るとのことだ。

 

 

 

セガは『龍が如く8』ですね。

 

一応前作7は無料でプレイした。

 

7は「最初評判はイマイチだったけどやってみると結構面白い。特にストーリーが良い。」と言う話でしたね。

 

実際にやってみたけど、個人的にはストーリーもシステムもイマイチでした。

 

なので個人的には8もあまり合わなそう。

 

ただ、龍が如くシリーズのサブストーリーは個人的にどれも面白いので好きだ!

 

プレイスポットは実はどれもハマってない。

 

あとはまた桐生さんが登場する。

 

ようするに桐生さんが龍が如くシリーズの売り上げ面で大きな数字を持っているから外せないんだろうな。

 

そういう意味で真島の兄さんも出るとのことだ。

 

 

 

 

GALLERIAからは、GPU「GeForce RTX 4090 Laptop」を採用したゲームングノートPCが10月に発売予定とのこと。

 

価格は27万前後という事だが、今の1ドル148円前後でこの価格なら円だがになったらもっと安くなるという事だ。

 

流石に1ドル150円台になれば政府も動きそうだから年末以降には27万円より安くなるのではと思う。

 

だが岸田政権じゃかなり怪しいな。

 

 

 

 

スクエニは、『スプラトゥーン』のもろパクリみたいなゲーム『FOAMSTARS(フォームスターズ)』の新情報の発表があったようだ。

 

発売日は2024年初頭という事だ。

 

個人的には著作権的クリアしてるならいいんじゃないって思う。

 

面白いならそれはそれでいいし、そうでないならまたやらかすだけという事になる。

 

あとは「FFXIV」、パッチ6.5のパート1が10/5に配信とのことだ。

 

そして2024年1月にはパート2が配信とのこと。

 

大型アプデという事で期待値は高いのかな?

 

 

 

 

まだまだ色々あるが長くなるので次で最後。

 

新作インディーゲーム『SAEKO: Giantess Dating Sim』

 

 

物語としては主人公を含む小人たちは冴子に食べられる運命にあるようだ。机の中で生かされており、主人公は夜になると冴子につまみ出され、彼女との会話パートがスタートする。この世界の詳細については細かく明かされないが、冴子に歯向かったり、そこから逃げ出すことができず、監禁されているような形だ。

 

 

 

選択をミスると握りつぶされて即死らしい。

 

 

というアドベンチャーゲーム。

 

 

なんかこの雰囲気好きだわブルーハート

 

詳細はこちら↓

 

このゲームちょっと遊んでみたい。

 

2024年内発売予定とのこと。

 

PCゲーム。

 

 

 

 

 

 

それではSEE YOU~

 

 


オンラインゲームランキング 【クリックしてね☆】