2020年、サイバーパンクなゲームが熱い!? | 病まない無限のDの世界

病まない無限のDの世界

オンラインゲーム、オフラインゲーム、アニメ、映画などのブログ

おっはこんばんちは、ドクロマンです。

 

 

 

 

最近の流行りなのか、たまたまなのか、2020年はサイバーパンクなゲームが流行?

 

とは言ったものの、ゲームソフトの開発には時間がかかるから流行ってたとしても発売時期は異なりますがね。

 

ただ、科学が進歩してきてちょっと先の未来を描くとサイバーパンク的な感じになるのがもはや必然かもしれませんね。

 

それではサイバーパンクなゲームの紹介をするとしましょう!

 

 

まずは全世界待望の期待のサイバーパンクゲームとして、2020/11/19 に「サイバーパンク2077」が発売予定だ。

 

「ウィッチャー3」を手掛けたCD PROJEKT RED のゲームなだけに、期待値はかなり高いですね。

 

 

こちらを見るとどんなゲームかわかるでしょう。

 

 

 

 

「サイバーパンク2077」

 

 

PS5版でも発売するとの事なので、どんな感じか楽しみですね。

 

ただ、PS5発売に合わせてというわけではないようなので、先にPS4版の買って良いでしょう!

 

また、この会社は「サイバーパンク2077」発売後に開発を進めるゲームも既に決まっている。

 

「ウィッチャー」の世界を舞台にした、「ウィッチャー4」ではないシリーズ関連作を開発していくそうです。

 

 

 

さて、今年発売予定のサイバーパンクなゲームは「サイバーパンク2077」だけではない。

 

 

 

 

「クラウドパンク」

 

 

こちらはインディーズゲームで既にSteam版が4月に発売されている。

 

PS4、ニンテンドースイッチ、XBox版が、2020/10/9に発売となるようだが、こちらは海外版だけかもしれない。

 

ゲーム内容は配達ゲームです。

 

そこだけとればデスストに近いかもですねw

 

あくまで配達の一点だけねw

 

日本語版があればプレイしてみたいところですね。

 

 

 

まだ他にもサイバーパンクなゲームはある。

 

 

 

「ANNO: Mutationem」

 

中国のメーカーという事だが、こちらもインディーズゲームだろう。

 

 

3Dの世界を2Dのキャラが動くちょっと不思議な感覚のゲームかも。

 

2020年12月発売という事だ。

 

ゲーム的には横スクロールアクションって感じのようだ。 

 

 

 

 

最後はこちら。

 

「N1RV Ann-A(ニルヴァーナ)」

 

 

「VA-11 Hall-A(ヴァルハラ)」の続編となるゲームですね。

 

サイバーパンクバーテンダーアクションという事ではあるが、ジャンルはアクションではなくアドベンチャーゲームですねw

 

一応2020年発売予定という事ではあるが、今のところは情報が出てないので延期の可能性もあるかも?

 

こちらは完全に国内版で出るでしょう。

 

ベネズエラのゲームだが、開発者は日本大好きな人ですからね^^

 

会社も、スケバンゲームス という名前w

 

 

 

 

2020年のゲームで4本取り上げてみました。

 

見返すと、なんか上からだんだんレトロゲームっぽいクオリティのゲームになっていっているなw

 

 

サイバーパンクって世界観なだけで、どれもジャンルは異なるのに面白そうに見えてくる。

 

 

 

 

それでは、SEE YOU~ ノシ

 

 

 


オンラインゲームランキング 【クリックしてね☆】