本日発売「ディシディア ファイナルファンタジー NT」が面白そう! | 病まない無限のDの世界

病まない無限のDの世界

オンラインゲーム、オフラインゲーム、アニメ、映画などのブログ

こんばんは~!



何週間か前に「ディシディア ファイナルファンタジー NT」の発売を知ったのだが、これ結構面白そうですね。


アーケード版があるようだが、PS4版が本日発売となった!

メインコンテンツが、3vs3の対戦アクションゲームになる。

他に、巨大な召喚獣とのバトルや、相手の陣地のコアを破壊し自陣を守るコアバトルがある。

映像も美しく、特に昔のFFのキャラクターが魅力的である。

天野喜孝のデザインが良い感じで再現されている。


まぁ、とりあえずPVとバトルダイジェストを見てもらえばわかるでしょう。

 

 

 

 

 



動画を見ている限りだと、結構面白そうに感じますね。

あと、FF6以前のキャラが、天野色が強くていいですね。

 

 

 

まぁ、ストーリーは面白そうとは思わないですけどね。

 

このゲームはストーリーを楽しむものでもないのでそれで良いと思います。



因みに私はFFシリーズは、13を2時間プレイして微妙と感じ、辞めてしまいました。

 

3~10(Ⅹ-2は除く)と12はプレイしましたね。



昔のFFは、ゲームシステム自体が良かったというのはもちろんだが、天野喜孝のデザインが及ぼす影響もかなり大きかったですね。


中にはあの画風が苦手という人もいますが、アートとして私は好きです。

FFに限らず画集も数冊持ってるくらいです。



ここでちょっと、FFで天野喜孝がキャラクターデザインを手掛けるようになったいきさつを軽く紹介しよう。


FFの制作スタッフのなかに、天野さんの熱烈なファンがいて、彼がどうしても天野さんの画でいきたいと。

天野さんにお願いするさい、断られるか、ちょっと考えさせてくれ、っていわれると思ったが、即答で面白いからやりましょうとなったとの事です。

キャラクターデザインに関しても、「吸血鬼のようなもの」とか、「ブタのようなもの」、「天野さんおまかせ、10体」みたいな感じだったとかw




天野喜孝の画集「JAPAN」掲載されています。

 

 

 

 

FF14はわりと良いと思うけど、今後もオフのFFシリーズはやらないかもですね。

 

坂口さんがプロデューサーやるならわからないですけどね。

 

やはりプロデューサーやディレクターのセンスでゲームは面白くもつまらなくもなると思います。

 

PSO2の今を見てるとつくづくそう思ってしまいます。

 

 

 

 

 

それでは、SEE YOU~ ノシ

 


オンラインゲームランキング 【良かったと思ったらクリックしてね☆】