「ラッピーは二度死ぬ」でチョココレクト武器ドロップ率アップ? | 病まない無限のDの世界

病まない無限のDの世界

オンラインゲーム、オフラインゲーム、アニメ、映画などのブログ

こんばんは~!


期間限定緊急クエストの「チョコレートの行方2017」行ってますか?

コレクトファイルの「チョコレート2017コレクション」で、コレクト武器を集めるのはそんなに大変じゃないかもしれないが、やはりどうせなら現物ドロップを狙いたいところ。

ドロップは、

・黒壊龍ドラゴ・デッドリオン Lv76~

・ラブ・ラッピー Lv71~

からになる。



実は大したことを言うわけでもないが、ラッピーからは2回ドロップがある。

それは皆十分に知っているだろう。

だが、いざこの緊急に行くと周回の早さ重視で一回しかラブ・ラッピーを倒さない人があまりにも多い。



 
見てください!

見事なまでに放置されていますw




(※この後私が美味しくいただきました。)





単純にデッドリオンは一周一匹。

ラブ・ラッピーは一周4匹。

エネミーごとの確率は不明だが、仮に同じ確率ならラッピーだけで4倍ドロップする計算になる。

2回ラッピーを倒せば8倍だ。


そうなると、1回倒す場合と2回倒す場合で、だいぶドロップの可能性が上がりますね。

一応攻略wikiにその事をコメントしてみたら、特に反論や否定的なコメントはなかったですね。

攻略wikiのラッピーのページには2回目でもレアをドロップするとありますね。


私も一本ドロップしたが、ラブ・ラッピーからのドロップでしたね。





ドロップしたのはフォルニスフィジスでした。
 
 
 
 











長々と書きましたが、とりあえずそれだけの事ですw

ラブ・ラッピーを見つけたら皆殺しにしましょうw





それではまた~ノシ