ベル8/9気軽にハッピーお茶会in仙台
詳細はこちらです!
残席2です。お待ちしております。
 
 
 
 
 
だんなさんとお昼ご飯を食べながらの雑談です。
 
 
お母さん「だんなさんってセルフイメージ高いよね。」
 
 
お父さん「セルフイメージって何?
 
自信過剰とか?
 
俺ってすげーやつって言葉の端々に感じられるとか?
 
俺、そんなに傲慢なやつ?」
 
 
どうやらだんなさんにとって初めて聞く言葉だったらしい。
 
 
そして、
 
 
「セルフイメージが高い」
 
 
「自信過剰で傲慢なやつ」
 
 
と思ったらしい。
 
 
 
 
 
 
 
「セルフイメージ」って一言でいうと
 
 
「自分が自分をどう思っているか。」
 
 
 
 
 
 
じゃ、「セルフイメージが高い。」ってどういうこと?
 
 
私はだんなさんに
 
 
自分が「このまんまの自分で幸せ。」って思えること。
 
 
と説明しました。
 
 
私の解釈ですけど。
 
 
 
 
 
 
その後もご飯を食べながら、セルフイメージが高い人はあーだこーだって盛り上がりました。
 
 
セルフイメージが高い人は安心感に包まれている。
 
 
だから、セルフイメージが高い人と一緒にいると自分も安心する。
 
 
って話した時、だんなさんも腑に落ちたらしい。
 
 
確かに俺はセルフイメージが高いと。
 
 
そして、それが身についたのは、高校、大学時代だというのです。
 
 
受験もなく、のんびりと穏やかな学生生活だったようです。
 
 
周りがそんな雰囲気だったので、自分もあくせくせずに、のんびり過ごせたと。
 
 
自分のまんまで認められる環境で、だんなさんはすくすくと成長したようです。
 
 
 
 
 
 
 
「セルフイメージ」って


育ってきた環境や、出会った人達からの影響って大きいですね。
 
 
でも、「自分で自分をどう思うか。」
 
 
なんて、自分で決めることですよね。
 
 
他の人に決めてもらったら「セルフイメージ」じゃなくなりますから。
 
 
 
 
 
心屋さんのブログにもあった!!
 
 
 
 
 
 
そして、マザーからもこんな言葉もいただきました。
 
自分自身を
 
また、前提を変えた自分を信頼しきること。
 
私は、「信じる」しかしてこなかった。
 
2月に信じ切ることを学び、
 
そこから流れが大きく変わりました。
 
信じる腹をくくる、みたいな感覚です。
 
マザードキドキ
 
いつもおっきな愛をありがとう。
 
自分がこのまんまで愛される存在だと
 
腹をくくって信じきる!!
 
それしかない!
 
■募集中メニュー
ベル8/9気軽にハッピーお茶会in仙台
詳細はこちらです!
 
 

裏話やお得情報はこちらから下差し

こちらからもお申し込みいただけます。
お問い合わせもこちらからどうぞ。
1:1トークができます。
 
 
 
 
 オタマ塾とは→こちらから