何が何でも赤ちゃんが欲しい!と思っていたとき。


このときって、





「欲しい欲しい欲しい!」

つまり「今は無い」



のエネルギーが出ていたから不足感でいっぱいでしたガーン



不足感でいっぱいだったから、


不妊治療しないと授からない!


って思い込んでた。


それだけでなく、

高い漢方飲まなきゃ

鍼に通わなきゃ

冷え症無くさなきゃ

生理痛無くさなきゃ

サプリたくさん飲まなきゃ

そう思い込んでたから、いつも悲愴感いっぱいで妊活してましたチーン






今回は不妊治療を例にお話をすすめますね。



不妊治療しないと授からない

だから不妊治療しなきゃ



こう思い込んでるとこんな弊害が出てきます。



不妊治療をやれない時期は妊娠できないと思い悲しくなる。

大金を払って不妊治療をしたのに、結果が出ないと絶望する。

不妊治療をやめる、と考えると死ぬほど恐ろしい。

今回で絶対授かるぞって思い詰め過ぎて震える。






悲愴感丸出し!


悲しみ、絶望、恐怖、不安のオンパレード!!



これは、つらい。


もうこんなもん背負って日常過ごしてたら、鬱にもなりますわよ。


「楽しい事しましょう。」


って言っても


「楽しい事って何ですか?」


になりますわよ。




こんなに悲愴感丸出しの人生はいやだ!
っていうか、こんなに悲愴感丸出しだと、赤ちゃんが来てくれない。
この悲愴感を無くしたい!


そう思ってたときに出会ったのがオタマメソッド®️です。




オタマメソッドを知って3ヶ月で、

不妊治療をやらなくても授かる時は授かるのでは?

と思えるようになりました。




つまり、とっても気楽になったんです口笛




このマインドを手に入れてからは、
治療をするもしないも別にどっちでもいいし、

治療をすることで、私の体が妊娠するお手伝いをしてもいいかな

くらいに考えています。




今私にとっての不妊治療は、妊娠するためのちょっとしたお手伝い。

妊娠は神の領域。

神様しかわからない。

私がじたばたしても仕方がない。

だから基本的には神様にお任せして、私は気楽に赤ちゃんが来るのを待とう。

でも、ちょっとは体の手助けになるように治療もやろう。





不妊治療がいいとか悪いとかそういう問題ではありませんでした。


不足感から不妊治療やってると、心が辛くなるって事。


そんな辛い妊活をしている方へ。


ランチ会では私が気楽に妊活できるようになった秘訣をお話いたします。


なぜ今心が辛いのか、妊娠することを妨げている心のブロック(前提)を見つけたり、願いが叶うワークも行いますウインク


一緒に元気な心で赤ちゃんを待ちませんか流れ星



ザ!出勤!!笑。