あっという間に、3月に突入し、

 

春ですね〜桜

 

春は、クラシックカーの季節!

 

ドライブの季節です。

 

ワクワクしますね〜はーと

 

 

クラシックカーのイベントも目白押し!

 

4月には、前回も紹介しました

 

地元、横須賀で行われる

 

『くりはま花の国ヒストリックカーデイ3th』

(4月22日開催、まだまだエントリー募集中

 

もありますが、

 

 

 

 

その丁度、一週間前の

 

4月15日(土)には、

 

富士山のふもと、

 

白糸スピードランドにて

 

仲間のHRCRのメンバー有志で企画した

 

走る練習会?とも言うのか、

 

何の会という名目はないのですが、

 

一般道路ではないところで

 

自分の運転を試したり、練習したり

 

人の車に乗せてもらったり

 

人の運転で、日頃の自分の危うさを知ったり、

 

自分の車のポテンシャルを知ったり、

 

無駄なく走るには…とか、

 

車が悲鳴を上げないようにするには…

 

などなど、

 

自分の運転や、自分の愛車の扱い方など

 

勉強する会です。

 

公道ではないと言う事で、

 

好きなように試せる所がポイントです。

 

この、何もない所で走ると、

 

いかに、公道が、危険な場所か身にしみるそうです。

 

ちなみに、走行会ではないので、お間違いなく。との事です。

 

 

 

 

なぜ、こんな事をやるかというと、

 

もちろん、自由に走れるので、

 

楽しいです。それ、プラス

 

車は、間違えると凶器になる事があります。

 

他人にも、自分にも。

 

自分を知る、車を知る、周りを知る、

 

実はいろんな意味での、深いお勉強会なのです。

 

それが主旨だと思いますが…

 

みんな、ここぞとばかりに

 

楽しそうに運転しています。

 

やっぱり、楽しいが一番かな…? 笑

 

 

 

 

 

もちろん、クラシックカーじゃなくてもOK!

 

現代車でも、何でも、ご参加OKです。

 

初心者、若い世代、その他どんな理由でも参加大歓迎!

 

 

そして、

 

 

 

色んなクラシックカーが走りに来ます。

 

クラシックカーに興味がある方、チャンスです!

 

みんな気のいい方たちです。

 

どんな走りなのか、お話を色々聞けるチャンスです。

 

そして、横に同乗させて貰えるかもです。

 

どんな走りなのか、実際に乗って、体感できるチャンスです。

 

もちろん、モーリスマイナーも来ますよ。

 

私たちが、どんなけ宣伝しても

 

「百聞は一見にしかず」ですよ!

 

クラシックカー、乗ってみたいけど…

 

一歩踏み出せない方、

 

また、今後乗ろうと思っている方、

 

展示するイベントと違って

 

実際、走るので、色々と為になると思います。

 

そして、安心のよりどころ

 

スペシャリストの

 

ガレージグレイスの氣谷氏も同行しますので

 

さらに、楽しく気兼ねなく走れます。

 

あんまり無茶したら、怒られるかもしれませんが…笑

 

 

こんな感じで、どしどし、ご応募お待ちしています。

 

お問い合わせはこちらまで

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

British Saloon Car と 北欧紅茶のお店

 

 

簡単に…

・参加費:1万円(弁当、おやつ代含む)

     (未成年は5,000円)

・会場:白糸スピードランド(現地集合/解散)

・受付開始:8am~

・ブリーフィング:8:45am~

・走行開始:9am~

・終了予定:4pm

 

※同行者は、1,500円(もちろんお弁当、おやつ付き)

 

 

昨年の様子は、以前のブログみてね!

 

 

 

走りたい方は、朝から来てください。

 

注意事項などの説明がありますから。

 

 

がっつり朝から走らなくても、

 

ドライブがてら、ちょっと見に行って、

 

気になる車の走りを見て、

 

ちょっと、横に同乗させて貰うって事もできます。

 

女・子供もいますので、是非、ファミリーでも

 

友達同士でも、

 

一人でも、気軽に来てください。

 

走らない場合は、参加費は無しで大丈夫です。

 

ただ、お昼&おやつ(別途1,500円)を考えている方は

 

お早めに、ご連絡ください。