今日は、朝から出発し、

白糸スピードランドへ。


HRCR練習会に参加して来ました。


ヒストリックラリーカーレジスターの略ですが、

要は、運転の練習をしようという会です。

皆さん、自分の愛車、人の愛車を乗って、楽しんでました。

午前中と、午後のティータイムでは、

北欧紅茶のロイヤルセーデルをアイスティーで持って行きました。

{A656DEEA-45FE-43BC-A0F7-F1ADA1BF531B}


{260DB65D-C74C-43A5-8E47-4722CB988F50}

この爽やかな味と香り、

皆様に大好評で、喜んで頂き、良かったです。


天気は、最高に良くて、暑くて半袖かなぁなんて思っていたのですが、やはり、富士山の麓なので、風がひんやりとしていて、少し寒い感じがしました。

しかし、練習会で乗っている人達は、ヒートアップしているので、冷たいお茶が美味しかったようです。

みんな、暑いって、汗かいてました!笑

やはり、車の運転も、スポーツのうち。


昨日、夜な夜な作った、紅茶を使ったプチ菓子も持って行きました。
{6C58735A-BAE8-4F8E-AD4E-FCB0F406915F}


スパイスブレンドで、ミルクで煮出してチャイにして、それをスコーンな混ぜて、キャラメルチョコチップを入れて、
『スパイスキャラメルスコーン』
を作りました。

それと、もう1つは、ティーセンターと、リンゴを使ったマフィンを作りましたぁ~。ティーセンターは、茶葉が、もともと細いので、そのまま茶葉ごと入れました。
{0D06DA63-3BDA-4D81-9A37-0A5359C1D07C}

この2つの作り方は、また、今度、アップしまーす!






今回、白糸スピードランドに参加するのは、私は初めてでした。

富士山の麓、白糸の滝のすぐそばです。
行く道中も、山道が心地よくて、森林浴最高です。
{C73460B1-F623-4F55-A44D-D61FDC93A760}

今回はオックスフォードで参加。

荷物がたくさん乗りました。

座席も余裕です。広々空間。
{5B394F49-B00B-4833-9257-AF6B600E448F}


そして、後ろの席は、朝早くに出発したので、爆睡している子供達。
{94B1EAFE-B734-4117-9130-290EE5DC74D1}



私は、初めて来ました。

練習会といいつつ、みんな、ブインブイン言わせて走っているではないですか!

走ってきなと言われても、どんなものか分からなかったので、まずは、最初は見学し、

{87EC07F9-E173-4E02-AEB0-4464FBE3D85C}

モーリスマイナーも走ってます。こちらは、2ドアタイプ。



旗が上がったらスタートしてオッケー!
{2085D5A0-9CCF-4BAB-B424-63B85E8B00FD}





そして、見学のあと、まずは、色んな方々の助手席で同乗体験させて貰いました。
{E2BEA059-4B45-40C3-A17B-F731F4BA2815}

{B80287AF-66AF-4254-8796-421F0087E68E}
こちらは、イギリスのマン島で、本場のラリーに出るラリー車。中が競技車使用。コドライバー気分が味わえました。笑





{845165CF-EC15-4C9D-92D5-7B4973690642}
こちらは、モーリスマイナーの2ドア。




{E50DCF1F-918D-4E5B-851F-0C937219B1CA}
これは、オックスフォード。定員の6人、めいいっぱい乗って、走ってみようということで、大きい大人6人で、ワイワイ走行しました。やはり、後ろの席の方が広いようです。笑






{C572A55B-CA9B-4AF3-927B-1469DD510510}
これは、甥っ子と。ミニ。内装が何もなくて、軽くて、走りやすいそうです。

私も、このミニで、この後、走らせて貰いました。

じゃん!
{6E6E47FB-4058-4D32-BA82-8E0B0CF1E3BB}

運転席~。

甥っ子次男と。

甥っ子に、もっとアクセルだの、ここブレーキだの、激しい運転を教わり、意外と、楽しめました。

しかし、もう、頭と体がついて行けず、頭では、次はこうしようって思って考えても、とっさの行動がついて行かず、こういうところで走ると、色々考えさせられます。

意外と体力も使うもんだなとも思いました。


うちの子供達も、色んな方の隣に乗せてもらい、楽しませて貰いました。