みずみずしい新緑に赤ちゃんのような愛らしさを感じる、心躍る季節がやってきましたクローバーキラキラ



皆さん、こんばんはお月様キラキラ星



お元気ですか?



私はとっても元気ですニコニコブーケ2キラキラ



私がfloweringセラピー®️のセラピストとなって、約1年7ヶ月が過ぎました。



そして、その間にも、“今ここにあること”がだんだん、だんだん、しみこんでいって、インナーチャイルドの私は、時間がかかりながらも、日に日に癒やされていくのを感じています。



自らを“癒やすこと”がお仕事になる、愛を深めることがお仕事になる、セラピストというお仕事を、ご縁あってさせていただけていることに、改めて、感謝の気持ちがふつふつと湧いてきます。おねがいドキドキ



近ごろは、さらに癒やしが進み、さぁ、明日は何しよう?!って、ワクワクしているワンダーチャイルドを自分の内側に感じるようになってきました乙女のトキメキ乙女のトキメキ



このワクワク感は、おそらく小学校時代、7才か8才か9才ごろの私も感じていたもののように思いますクローバーキラキラ



(湖に向かって、ジャ〜ンプびっくりマークみたいなかんじですねウインク











思い起こせば7年前…。



floweringセラピー®️協会代表の陽子さんと光平さんが日々、綴られているメールマガジン、



『大人の愛の見つけ方』



に出逢う前の私は、まさか7年後、こんなふうに自分の内側にいるワンダーチャイルドを感じながら、日々をワクワク過ごせるようになるなんて、みじんも思っていなかったように思いますおねがい晴れキラキラ



とにかく毎日が苦しい、生きている実感がもてない。



大好きな人と結婚をして、一男一女を授かっているというのに、人間関係が順調に進まないことにばかり目がいく、“ない”ものにばかり目がいく。



夫は深い愛で包んでくれている、子どもたちも私をママ、と慕い、今から思えば本当に恵まれた環境にあるのに、“ある”ことになかなか気がつけない、とっても残念な人でした。



これをお読みのあなたは、そんなことはないですか?



今、あなたに訪れている恩寵に気がつくためには、あなたが日々の心配事や悩み事、それらの思考(頭の声)からいったん、出てくる必要があります。



つまり…。



嬉しい



悲しい



寂しい



つらい



は感情(インナーチャイルド)の声で、今この瞬間に発せられる声だとわかりますね。



それに対して



『今日もあの人いじわるだったな。』



『明日もそうなったらどうしよう。』



『誰も味方してくれないな…。』



『晩ごはん何にしよう?』



と今ここで起きてないことを思いめぐらせて発する声は思考の声、エゴの声ですね。



“今ここ”を学び始めたばかりの私は、そもそも声にはいくつかの種類があるということも知りませんでしたので、今、自分の頭の中で聞こえる声だけが、自分の声だと思っていました。



当然、感情の声とエゴの声を聞き分けることができません。



聞こえる声はすべて、自分だけの声だと思っています。



でも、今ここに意識を向けるということが少しずつ少しずつ、定着してくると、ある日から、感情の声とエゴの声に少しずつ“すきま”ができ始めるのです。



すきまができ、ひいては距離ができるということは、エゴの声である悪い妄想に、巻き込まれにくくなってくるのです。



これは本当にユニークな体験です。



私は、floweringセラピー®️の根本変容集中プログラム(半年コース)に通い始めて、ちょうど丸3ヶ月が過ぎるころのある晩、そのエゴの声をはっきりと認識しました。



何かのノイズのような、ザワザワザワザワした感覚が、頭のすみっこのほうにあるのです。



その時のエゴは、何か、翌日以降の仕事のことを心配しているようでした。



明日のことは、明日、その出来事が起きてから、考えればよいものを…。(と今の私なら思うのですがね。)



何はともあれ、エゴの声をついに発見した私は、それからと言うもの、



『あっ、これはエゴがぺちゃくちゃおしゃべりしてるな。』



『これはインナーチャイルドの私の声だな…。』



とどんどん、わかるようになっていったのです。



声の主がどちらなのかわかるだけでも、痛みを客観的に見ることができます。



この感覚をぜひ、世の悩める女性たちに、知っていただきたい!と思うわけなのです。



(もちろん男性にも!)



インナーチャイルドとエゴの声を聞き分けて、頭の声に振りまわされず、巻き込まれず、少しでも穏やかに日常を過ごしたい、と思われる方は、ぜひ、floweringセラピー®️のセッションやワークショップにお越しくださいませクローバーキラキラ





floweringセラピー®️については、こちらのブログをご参照くださいチューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄






5月のfloweringセラピー®️セッション、6/16(金)のオンラインワークショップも参加者募集中ですブーケ2キラキラ









オンラインワークショップについては、以下のブログにまとめてありますので、ぜひご一読ください虹キラキラ





そして…。



私の恩師である陽子さん、光平さん。



いつもありがとうございます。



floweringセラピー®️協会ホームページはこちらです。↓







では、皆さん。



本日も最後までお読みくださり、誠にありがとうございました。



すてきなGWと、すてきな夜を、お過ごしくださいお月様キラキラ星



ありがとう。



愛をこめて。



floweringセラピー®️カウンセリングセラピスト  渚