こんにちはチューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄



渚ですニコニコブーケ2



今日はさわやかなお天気が1日続き、とっても気持ちがいいです。



何度も何度も、胸いっぱいに空気を吸いこみましたニコニコクローバーキラキラ



あなたは日々、呼吸があなたにやってきてくれていることを、感じていますか?



さて、来たる6月16日(金)13:00〜15:00に、“たった1人の私のいのちに気がつくオンラインワークショップ”と題しまして、floweringセラピー®️のワークショップを開催することになりました。



パチパチパチ〜



floweringセラピー®️という名前を、初めて聞くという方もいらっしゃると思いますので、とっても奥が深いfloweringセラピー®️ですが、ここではさらりとご説明したいと思います。









floweringセラピー®️は、今ここに一緒にいるお花や、植物や、今ここで聴こえる音、今ここで感じる手のぬくもり、座っている体の感覚など、“今ここにあるもの”に意識を向けて行なうセラピーです。



私たち現代人は、とかく、めまぐるしい毎日で、目の前のやるべきことや情報を処理することに1日の多くの時間を割いています。



日々、頭を使った暮らしは、刺激も多く、楽しいものですが、うっかり無意識でいると、自分自身に毎瞬毎瞬、呼吸がやってきてくれていることや、今、自分自身が何を感じているかの回路を、遮断していってしまうのですね。



そして、気がつけば、刺激をもっともっと、と求めるようになり、頭の中で繰り広げられる“ない”ものさがしの無限ループから、抜け出せなくなってしまいます。



人間は機械ではありません。



目の前にあるお花と同じように、今を生きる、ひとつのいのちとしての存在です。



floweringセラピー®️は、遮断されて苦しくなっている、感じる回路を、“今ここにいて”、少しずつ少しずつ、あなたのペースで、復活させる、やさしくもパワフルなセラピーです。



私は、初めてfloweringセラピー®️のモニターセッションに参加させていただいた時に、協会代表のツインセラピストの方々を始め、“今ここにいる”セラピストのたまごの方々の、どんな私も受容してくださっているというその空気感、安心感に、涙が止まりませんでした。



セラピストは、『私の生涯をかけて、取り組むに値する仕事だ。』と確信しました。



光のあたらない場所でただ、苔むして朽ちていくような人生。



1ミリの自己肯定感もない毎日。



そんな毎日をなんとか変えたい、と思って、真剣にセラピストを志しました。



今、セラピストになって、自分にはこんなにもすばらしいいのちが息づいていたことに、気がつかせてもらえたこと。



いのちある者同士がともに支え合い、生きていこうとする姿を目にする機会に恵まれていること。



すべてが1本の道としてつながりつつあり、これまでのつらい体験は、無駄ではなかった、そう感じています。



自分自身のいのちをあきらめたくないあなたへ…



ご参加をお待ちしております。









《開催概要》



日時



2023年6月16日(金)13:00〜15:00



開催形態



オンライン(zoom)



⭐︎事前にzoomアプリのインストールをよろしくお願いいたします。



参加費用



¥5,000-(税込)



内容



オンラインでの開催になりますので、ご参加の方、各個人で、お花のご用意をお願いしております。



お花やさんでピンときたものを、ご用意ください。



お集まりくださった皆さまで、“今ここ”に意識を向けるワークを行います。



ワークの中で、感じる感情をなくそうとせずにそのまま、その感情が“ある”ことを感じていただきます。



すぐに受け取れないような感情が湧いても、大丈夫。



無理にこじあけるようなことはありません。



ただ、その感情があるな、と感じていてください。



あなたの感情に、良し悪しはつけられるものではありません。



感じた感情を、一緒にシェアしましょう。



怒りが引き出されたとしても怖くありません。



今が、迎えにいく時だったのです。



今ここの安心が、あなたを勇気づけます。



参加者の方のシェアから癒やしが起こることもあります。



どんな感情もいとおしい、たった1人のいとおしい私に出会う時間を、ともに過ごしましょう。



ご参加、お待ちしておりますニコニコブーケ2



お申し込みフォームはこちらになります。↓









floweringセラピー®️は真実の愛を教えてくれるセラピーです。↓










今日も最後までお読みくださって、ありがとうございました。



愛をこめて。



floweringセラピー®️カウンセリングセラピスト 渚