当ブログでも何度も取り上げている福島県郡山市出身の丸山夏鈴(まるやまかりん)さん。


私が最近ハマっている丸山ゆかさんの実のお姉さんでもあります。


※丸山ゆかさんは現在、『XYZ-party』(えくすわいじーぱーてぃー)というガールズユニットに所属しています。メンバーは澤田冴夏(さわださえか)さん、本田愛実(ほんだまなみ)さん、伴かなみ(ばんかなみ)さん、咲上真凛(さきがみまり)さん、丸山ゆか(まるやまゆか)さんの5人です。→こちら


※当ブログでも『テーマ 丸山ゆか』を設けています。ガラケー以外の方は→こちら からアクセスして下さい。


丸山ゆかさん関連記事一覧は→丸山ゆかさん~関連記事一覧  


その夏鈴さんがYouTubeに遺した動画集『夏鈴のひとりごと』の初日が2015年4月5日なのです。

つまり、本日はスタートから丸1年ということになります。


これが1日目のひとりごとです。

※リンクはYouTube にアップされた、まるやまかりん さんの動画です。  (↓↓↓)


-----------------


夏鈴のひとりごと4月5日


今日から『ひとりごと』を始める旨を説明しています。

第1話になるわけですね。


夏鈴のひとりごと4月5日夜


「お風呂さ入って」が地元っぽくていいです。

「さくらんぼシェイク飲みました。」で声が大きくなって例の「ママうるさい。」もあります。


-----------------


このひとりごとについて、医師である長尾和宏先生はとても貴重な記録であることを述べています。→こちら


というわけで、私も本日から改めて丸山夏鈴さんのひとりごとを聞き返してみたいと思います。


当ブログでは2012年1月1日から原則1日1記事としてきましたが、『夏鈴のひとりごと』の第1日目の4月5日から、最終回の5月21日までは通常の記事とは別に、1年前の同日のYouTube の『ひとりごと』のリンクをアップする予定です。

その際に映像リンクに私のコメントを添えて掲載したいと考えています。


夏鈴さんの一言一言を聴き返して、少しでも夏鈴さんを心に留めておきたいですから。


夏鈴さんが生きている間に彼女の素敵な歌声が聴けるデビューCD『Eternal Summer』(エターナルサマー)の念願の発売が叶って良かったです。


収録曲は


1.Eternal Summer

2.あなたと私

3.Eternal Summer (inst)

4.あなたと私 (inst)


です。


Eternal Summer/Yotsuba Records




4月6日の『夏鈴のひとりごと』 に続きます。


※明日からは『夏鈴のひとりごと』記事に関しては、それだけでひとつのカテゴリーと考えているので『関連記事』扱いせず、『夏鈴のひとりごと』一覧として別扱いします。ただし『夏鈴のひとりごと』も『丸山夏鈴さん関連記事』も同じ『テーマ 丸山夏鈴 』で統一の予定です。ガラケーの方は『テーマ別』→『テーマ 丸山夏鈴』で閲覧して下さい。


(『夏鈴のひとりごと』の1日目最終回番外編 は『関連記事一覧』に含めています。)




丸山夏鈴さんに敬意を表して

2016.4.5.   ハチミツ王子



丸山夏鈴さん『夏鈴のひとりごと』一覧は→8月2日・丸山夏鈴さんお誕生日記念!!~『夏鈴のひとりごと』一覧


丸山夏鈴さん関連記事一覧は(『夏鈴のひとりごと』を除く)→丸山夏鈴さん~関連記事一覧  





丸山夏鈴さんオフィシャルサイト


丸山夏鈴さんブログ⇒かりんの夢への階段


丸山夏鈴さんTwitter⇒丸山夏鈴◇Eternal Summer


夏鈴さんのお母様のブログ⇒Childish


夏鈴さんのお母様のTwitter⇒チェリかめ