つま先立で背伸びをしても

長い時間は立てません。

 

大股で歩くと長距離は無理です。

 

自分の才能をみせびらかそうとする者は評判がよくない。

 

自分の行動は正しいんだと柔軟性がない人も

良く思われない。

 

自分のことを鼻にかけて自慢する人はうまくいかない。

 

真の実力や自信がない人ほど

自分を大きく見せようと過度なアピールをしてしまいます。

 

仮にアピールが成功して、評価されたとしても

それは一時的なもので、いずれメッキは剥がれて来るでしょう。

 

マイペースなイメージのナマケモノです。

活動量が極端に少ない。

ほとんどを木の上で過ごし、食事もほんの少し

一日に約8グラムほどしか食べなくても生きていけるそうです。

 

ナマケモノは、ほとんど動かないため

目立たず、天敵にも見つかりにくく

餓死することもなく

厳しい自然界を生き抜いてこられたのです。

 

派手に動き回り、自分の活躍をアピールしまくる人生もあれば

ナマケモノのような「なにもしないかのように生きる」という

人生もあります。

 

どちらを選ぶかはその人次第です。

 

※幸せな人生を送れる人とは

※自分のペースを知っています。

※ナマケモノがチーターと同じ速さで移動しようとしても

※それは無理です。

 

※逆にチーターだって「目立ちたくない」

※もっとのんびり生きたい」と思っても

※それも無理です。

※それぞれの道で生き残る為に進化してきた結果です。

 

※自信や実力がない人ほどアピールしたがる。

※無理して自分を大きく見せようとしている人は

※自滅していく。