祖父のバースデー祝い | 温泉好きのダッフィー

温泉好きのダッフィー

社会人一年目で半年で退職後、職業訓練を経ての4月からデパート勤務です

福岡二日目の夜、6月29日に90歳になる祖父のバースデー祝いをしてきました!
私と母でお祝いしました!
 
場所は福岡県のIMURIです!

 
晴れてたら夕日がきれいに見える場所ですが、あいにくの天気でした・・・福岡タワーが見えます!
コース料理メニューです!
マンゴーパッションノンアルコールで乾杯しました!
前菜はピーマンキッシュとたこの和え物です!普段家庭の料理で提供されないので、新感覚です!
刺身の盛り合わせです!
 
 
 
 
 
 
 
最後はサプライズデザートです!Happy Birthdayと書いてます!ふんわり風船ハート
食べながら祖父が人生で経験してきたいろいろなことを話してくれました!
亡くなった祖母の話や学童疎開の話など結構切なくなりました
 
人生で色んな経験をしてきたからこそ、乗り越え方や生き方を伝授してくれてます!
 
祖父の生き方を見て、祖父はありもしない余計な心配をせずに、堂々と前に進んでいるように見えます
それと比較すると自分は余計な心配をして、もったいない時間を過ごしているような気がしたので、祖父を見習って生きていきたいと思います!
 
改めてお誕生日おめでとうございます!
 
私も90のお祝いもここでやってもらおう!