8年ぶりの再会近々!? | 温泉好きのダッフィー

温泉好きのダッフィー

社会人一年目で半年で退職後、職業訓練を経ての4月からデパート勤務です

来週、今月90を迎える祖父の誕生日祝いに福岡に二泊三日で泊まり、二日目の夜にレストランで誕生日祝い計画していました

 

 

祖母はもう17年前に亡くなっているので、私と母で祖父のお祝いすると思っていました

 

 

だけど、母親は弟家族にも誕生日祝い一緒にしないかと声をかけました

 

 

弟家族(私にとっては叔父、叔母、いとこ)は8年前の曽祖父の葬式以来会っていないです

 

 

9年前に福岡の餃子屋で私の家族と叔父さん家族と祖父の皆で集合したことあるのですが、私といとこはもう大人になってしまって、昔のようにいたずらしたり、笑いあったりじゃれあったりがなく、黙ったままでした

それがもう気まずくて・・・大人たちはあんなに話が盛り上がってるのにねえ

 

 

あんなに仲が良くて、私のことを世界で一番愛してると言ってくれた、いとこと話さなくなる時が来るなんて・・・

寂しさと成長を感じた瞬間でした

 

 

そういうことがあったのに、また8年ぶりに再会するのはかなり緊張してしまいます

 

 

まだ会うと決まったわけではないのに、叔父さんたちに近況聞かれたらこう答えようとか考えてしまいます

 

 

親戚付き合いって大事だけど、照れくさい

 

 

でも私は一人っ子で、いとこも一人っ子だから一人っ子同士人生の中でも良き相談相手になりそう