Keychron K3キーボードはやっぱり良さそうだな・・・ | ホネメモ

ホネメモ

メモ兼日記

ロードバイクの件でも触れたけど、在宅ワークが増えたおかげで会社に出社するのは月に3~4日に

 

なった。

 

これは本当にうれしいことで、まずはコロナ感染確率が下がる。

 

通勤時に車に乗らなくて済む=事故しない、渋滞ストレスない、燃料減らない、車が劣化しない。

 

そしてそれよりも、会社の見たくも話したくもない奴と一切干渉しなくて良いのが精神衛生上最大のメ

 

リットだと思います。

 

これにより、業務効率は爆上げだしその分残業減らせるし会社との関係性はwinwinだと思う。

 

そんな中で、会社のノートPCを持ち帰ってきて資料を作ったりしてるんだけど、どうしてもキーボードが

 

打ちづらい。

 

会社で使ってるときは、周りの環境が干渉してくるからそんなに集中出来てなかったからなのか、余り

 

気にならなかった。

 

なので、プログラマーのようには打ちまくるわけではないけど、以前使ってたデスクトップPCのキーボ

 

ードの様なしっかりとして気持ちの良い打鍵感が欲しいなと。

 

そこで探してたらKeychron K3って言うのがよさそうだった。

 

それにしてもネットで探せば探すほどキーボードって奥が深いって事が分ってしまったので、当分は探

 

す旅になりそうな予感。