中学の部活のためにトレーニングです♪ | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY


中学に水泳部がないので、
やれそうなスポーツを考えています。

体を大きくしたいので、
卓球ではなくソフトテニスに
挑戦というところです。

でも錦織人気でテニスが人気だとか...
テニス部は人気が殺到しそうです。
これは練習しておかないと
入部テストにおちそうですね。



昔使っていた軟式テニスラケットを送ってもらいました。
DEFIってやつ。忘れましたがkawasakiのブランドだったかな...
懐かしいです。
小学校まではバリバリの野球少年。
中学の野球部の後輩へのいびりがすごいって噂で
軟式テニス部へ、その後マッケンローに憧れてテニス一直線。


送ってもらったDEFIのラケットは木製で、
ガットは35年以上前に自分で張ったので飛びも
バランスもすごく悪い。しかも手の小さい子供には
グリップが太すぎる。
そこでオークションで中古のヨネのラケットを
2,500円で落札しました。
今時の軟式ラケットはかっこいいですね。

これで最近毎日公園に教えに行っています。




なかなかボールがラケットに当たらないので
こんな秘密兵器を作りました。

紐にボールを通してベットから垂らし、
打感のトレーニングです。
筋トレと素振りもやらせます。
嫌がらずにちゃんとやりますが、
すぐに疲れてしまいます。



まだまだ全然です。
エアTはずっと先ですね♪


____________________


料理ブログはこちらに移動しましたほぼ毎日更新しています
→→→☆☆☆

料理ブログは2013年から別ブログにしました。こちらからどうぞ↓↓↓


すー太郎、日々くふう