やっぱバスポコにしよう!/ 素敵なモジャハウス、洋食ニューマルヤ♪ | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY


なんだかんだ言ってマーナ製品♪

やっぱバスポコにしよう!
でもポコ吸盤がやっぱり落ちてしまう。
そこで吸盤の裏にハイボンを付けてくっつけてみました。



びくともしない。
こりゃ快適だわ~~
お風呂掃除が楽しいね~~♪



____________________



素敵なモジャハウス、洋食ニューマルヤ♪

お店の前を通る時、頭にそのモジャが当たるほど
生い茂っているのが特徴です。
分厚いひさし状のもじゃは、デザインされて作ったのか、
はたまた自然の産物なのか...
中に何か不思議な生き物でも住んでいるようです。

しっかり確認したことがなかったので、
モジャの中を覗いてみると、ロール式の生地のひさしが
もう何年も収納されることなく放置され、
モジャがびっしりと覆っています。
いや、実に素晴らしい♪



感心して写真を撮ったり、モジャを観察してると、
中から出てきた女性客が一人...
ボクの顔を見るなりニヤリ、
美味しかった!すっごく美味しかった!と言って
去って行きました。(聞いてもいないのに)

こりゃ入らなきゃって事で、
お昼は昨日の夜の残りのパエリアがあったにもかかわらず、
期待を膨らませて中へ...

中はいたって普通の、古びた洋食屋、
褒めるところはモジャがガラス戸から侵入して、
店のインテリアになってるところくらい。
店にはもう一人お客がいてカレーライスを食べてました。
カレーはだいたい味が想像できます。
だから違うものにしよう。

何にしますか?
古いがそれなりに整理された厨房の中に、
8割白髪の老主人が一人。
まあ、普通のおじさん。
ちょっと待って下さい考えますから...

何がお勧めですか?

いや~、何がおすすめって事はないけど、
カレーやオムライスがよく出るよ。

今出て行ったお客さんが、
すっごく美味しかったと叫んでましたが、
何食べたんですか?そう聞くと、
ああ、さっきの人、一人でいっぱい
食べてったよ。
ドリアにカレーライスにハンバーグ...

じゃ、オムライスにします。
と出てきたのがこのオムライス。
とってもシンプル。
やや小ぶり...




味も普通。
でも食べていくにしたがって
いや、待てこれは美味しいぞ...
また食べたいそう思わせる味でした。

今日は普通の美味しさを学んだ日でした。



____________________


料理ブログはこちらに移動しましたほぼ毎日更新しています
→→→☆☆☆

料理ブログは2013年から別ブログにしました。こちらからどうぞ↓↓↓


すー太郎、日々くふう