日暮里トマト、エル・ミューゼ、オン・トラベリング | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY


日暮里トマトで410ナイロンの茶色24メートル買いました。

岡崎のお婆ちゃんが日よけを縫うのに欲しいと頼まれました

普通に買うとね何万もしちゃうのに、
100円生地だから2,400円。
(送料600円かかっても3,000円)

コットンだと2年くらいで色あせちゃうけど、
ナイロンなら5年は使えるはずです。

夏に岡崎帰る時に写真で報告できると思います。



日暮里は生地屋さんしか行った事なかったけど、
ボタン屋さんにも足を運んでみました♪

エル・ミューゼはヨーロッパのアンティーク物、
作家ものなどのボタンを中心に可愛いボタンを
扱うお店です。



鞄のハンドルなんかも可愛いよ♪

ボタンを1個ずつ10個バラバラに買ってみました。
こんな風に可愛い台紙付けてラッピングしてくれます♪



繊維マップの25番です。
http://www.netlaputa.ne.jp/~nippori/map/map.pdf



オン・トラベリングさんは、ボタン、テープ、などのお店。
写真のボタンはココナッツの皮に塗装したもの♪



穴位置はほぼ同じなのでこんな風に2つ重ねると可愛いです。



1階と2階があって、1階がテープ中心、
2階がボタン中心で売ってます。

繊維マップの44番です。
http://www.netlaputa.ne.jp/~nippori/map/map.pdf


どちらも楽しいお店なのでぜひ足を運んでみてください。


____________________



料理ブログはこちらに移動しました毎日1~2回更新しています→→→☆☆☆

料理ブログは2013年から別ブログにしました。こちらからどうぞ↓↓↓


すー太郎、日々くふう


しばらくは料理のINDEXページがクロスしていて、
どっちにいるか解りにくくてややこしいですが、
そのうち何とかします