東の空が一面夕焼け、これって雨の前兆なんだって... | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY


太陽の沈む側、西の方は青いのに...

太陽が昇る側、東の空が一面夕焼けでした


こんなのはじめて見たので
ググってみたら、こう書いてありました。

太陽光の青成分が吸収されて、
東のほうには赤成分が多い光が届きます。
だから赤くなるのです。
この現象は雨の前兆なのです。

だって~~
明日は雨?
でも天気予報は晴れです


浅草のセリア・浅草EKIMISE店が
拡張してリニューアルオープンしたので行ってきました

とっても広くて品揃えも豊富

あれこれ欲しくなっちゃいますね

浅草はあんまり買い物に来なくなっちゃってましたが、

EKIMISEができてから
使えるお店がいっぱいで、
月2回は来るようになりました




1,100円のお買い物



今日一番の掘り出し物は
10キー付きのキッチンタイマー

人気なのかもう一周回って
棚を見たらもう無くなってました

5点買ったら貰えるエコバック、
親子で並んで分けて買って、2個ゲット



大きさもけっこう大きくって、柄も可愛い



もう一つビッグニュース!
浅草にドンキホーテがオープンしました


他の店舗に比べると、
ややゆったりしていていい感じ

ドンキの雰囲気が好きじゃなかった奥さんも、
とっても楽しく見てました


お菓子のタイムセールやってたので、
いっぱい買っちゃいました

入り口の熱帯魚の水槽が、
水族館バリの綺麗さで、素敵でした

浅草にまたちょくちょく来そうです

________________________

料理ブログはこちらに移動しました毎日1~2回更新しています→→→☆☆☆

料理ブログは2013年から別ブログにしました。こちらからどうぞ↓↓↓


すー太郎、日々くふう


しばらくは料理のINDEXページがクロスしていて、
どっちにいるか解りにくくてややこしいですが、
そのうち何とかします。