ガチ!本気のリフォームになりました。 | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY


サーモ混合水栓に交換しました

今まではハンドルをひねるのが、お湯が奥なので
とてもやりにくかったのです

冬場は特に温度調節が難しいので、
子供の悲鳴がよく聞こえてきました

子供がついついカラスの行水みたいになるのは、
水栓が良くない事もあったのかもしれません。

取付けたその日から、
お風呂の時間が長くなりましたよ

でも使ったのはたったの6,000円です。
というのも、この混合栓持ってたからです。


引っ越した先はデッキタイプだったので
取付けられず、デッキタイプは3万円以上して、
しかも狭くて取付ける自信が無かったのです。

これが改良前↓↓↓

3年前引っ越したとき少し改良しました→→☆☆☆

先日パッキンをやり直すために
扉を開けてみたら、思っていた以上に中は広く、
これだったら自分でもできそうだと解り...



せっかく綺麗にコーキングしたのに
もう一度開けて、どうしたら安くできるか、
いろいろ策を練りました。

これを買えば2万かかるけれど、
確実に格好良くなる↓↓↓


でももう2年半経ってしまったので、
今更また2万、賃貸マンションにお金をかけるのは
バカらしい気がします。

角度を90度曲げる継ぎ手はないかいろいろ探したら、
何とこんな素晴らしいものがありました。
それは水栓取付脚。何とこれがあれば壁用の混合水栓が、
デッキタイプとして使えるんです


早速古い水栓を外し...


ちなみに中はこうなっています。
元栓ちゃんと締め忘れないように...



継ぎ手や建物の側のシールドはちゃんとしなくちゃね...
水漏れはマズイです。


シャワーの浄水器も後ろに隠せてスッキリしました
ビニールテープで仮止めしてますが、
ちゃんとコーキングもう一度しなくちゃね


何か変だと気が付きませんか?

そうなんです。
ツマミ類をシルバーに塗装しました



奥さんは違いに気が付いていませんが...
ちょっとしたこだわりでやんす

追記
2013.10.17

全国各地で台風の被害にあわれた方、
今も消息不明の方々、
お見舞い申し上げます。
一刻も早く救出される事をお祈り申し上げます。

________________________

ブログランキングに参加しています
記事が気に入ったらポチっと押してください

ニコニコにほんブログ村

ブログランキング

________________________

料理ブログはこちらに移動しました毎日1~2回更新しています→→→☆☆☆

料理ブログは今年から別ブログにしました。こちらからどうぞ↓↓↓


すー太郎、日々くふう


しばらくは料理のINDEXページがクロスしていて、
どっちにいるか解りにくくてややこしいですが
徐々にわかりやすくするつもりです