子供が手帳のカスタマイズにハマっています♪ | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY


子供の3連休は手帳のカスタマイズ三昧でした。

先日の手帳は気に入らなかったらしく、
また一からやり直しみたいですよ




シンプルで見やすく、
予定の種類が一目で解るようになっているそうです。




◯シールの色が何なのか
パソコンでシールを作って貼りました。



昨日は夜自分でゴムバンドを付けたけど、
あんまり綺麗じゃなく、しかも黒いゴムヒモが
ダサくて手芸屋で巾広のカッコいいの買ってきました。

お父さん付けて~~~
ということで、お父さんの出番です


切り込みを入れる前に切れないように
ポンチで穴を開け... カッターでゴムを通す穴を開け、



ゴムヒモを通し...


縫い止めて



縫い代をケースの内側にズラして完成


ToDoリストもPCで出力して、手帳に貼って、
買い物に行ってはチェックしながら
ビジネスマンのように行動する息子なのでした


(追記2013.10.15)
お父さんもお母さんも最近は手帳なんて使ってないのにネ~~。
このマメなところはおじいちゃんの血なのかな...

良い所を伸ばして行けるよう、
好きな事をとことんやらせてあげたいです。

________________________

ブログランキングに参加しています
記事が気に入ったらポチっと押してください

ニコニコにほんブログ村

ブログランキング

________________________

料理ブログはこちらに移動しました毎日1~2回更新しています→→→☆☆☆

料理ブログは今年から別ブログにしました。こちらからどうぞ↓↓↓


すー太郎、日々くふう


しばらくは料理のINDEXページがクロスしていて、
どっちにいるか解りにくくてややこしいですが
徐々にわかりやすくするつもりです