掃除機紙パック事件発生! | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY


掃除機紙パック事件発生!

我が家は掃除機は、紙パック式の安い掃除機を使っています。

掃除機本体はあまりこだわりがなく、
サイクロンは手入れが大変なので使っていません。

その代わり、掃除機のヘッドにこだわっています。
もうかれこれ10年前に買って使っているのですが...

このミラクルJETという、恐ろしくカッコ悪いヘッドに
交換して使っています。
今のミラクルJETはもう少し格好いいみたいですよ。

吸い込み口を絞る事で吸引力を増やし、
なおかつ貼り付かない特殊な構造を持った
優れものなのです。

汚いのでやりませんが、布団の上などもスムーズに
かけられ、強力に吸うんですよ。




今日のネタはこのヘッドの事ではなく、
紙パックのお話です。


『オ~~~イ、ソノさん大変だ~~~』

こんな紙パックの取付けかたして
掃除機の中がゴミだらけ...

これじゃ紙パックの意味がないよ

掃除機の中に粉塵が入って壊れちゃうよ~~~


我が家はケチって紙パックを
共用紙パックを使っているのですが、
取付け方がわからなくって、
逆さまにセットした様子



これ純正品よりかなり安く買えるものの
とてもわかりにくい。


メーカーによって切り取る部分、差し込む方向が違うのですが、
間違えると今回のようにひどい目に合う。


前もこの裏技ちゃんとやっておいたはずなのに
方向は書いてなかったみたい。


買って来たらすぐに全部掃除機に合わせて切ってしまって
差し込む方向をマジックで書いておきます。

これで安心ですね。

そもそもちゃんとはまってないと
ゴミが漏れて掃除機の中がゴミだらけになる事を
みんなにレクチャーしておかなくっちゃね


________________________

ブログランキングに参加しています
記事が気に入ったらポチっと押してください

ニコニコにほんブログ村

ブログランキング

________________________

料理ブログはこちらに移動しました毎日1~2回更新しています→→→☆☆☆

料理ブログは今年から別ブログにしました。こちらからどうぞ↓↓↓


すー太郎、日々くふう


しばらくは料理のINDEXページがクロスしていて、
どっちにいるか解りにくくてややこしいですが
徐々にわかりやすくするつもりです