☆ ししとう入りウマウマ餃子 | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

ししとう入りウマウマ餃子
(3~4人分)
*********************************************************************************
豚挽肉200g
ししとう(みじん切り)6~7本
玉ねぎ(みじん切り)1/2個
にんにく(みじん切り)小1
生姜(みじん切り)小1
餃子の皮14~15枚
こしょう少々
<ピリ辛特製ダレ、餃子の下味用>
しょう油大1.5、ケチャップ大1/2、砂糖大1/2、唐辛子(パウダー)お好みで
*********************************************************************************
お気付きの方いらっしゃると思いますが、
タレは昨日のタレ→→→☆☆☆
から黒酢を抜いたものです
餃子の具の下味にも美味しいですニコニコ


1タレは合わせておきます
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

2野菜は刻んで、フライパンに油をひき、にんにく、その他の
野菜の順に炒めます。
(にんにくは炒めてしまうので臭くないですよ...)
玉ねぎが透き通ってきたら、タレを入れてひとあおり
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

3挽肉と炒めた野菜を混ぜ、こしょうをふります

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

4あとは、普通の餃子と同じように焼きます
我が家の焼き方は→→→☆☆☆

今日の餃子はしっかり味がついているので
何もつけずに食べるのが美味しいですニコニコ

中はこんな感じ↓↓↓
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう


どうですか~~~?

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

グーーーー!!
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう


『たいちの食べてる姿にみんな癒されてるんだって』って話したら

すかさずニヤリと悪人の顔...ガーン

だまされちゃいけませんぜダンナ、
本来の姿は悪人なんだぜ、みたいな演技でした...

おかしなおかしなタイチくんですねにひひ

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう




すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

人気ブログだけを集めてご紹介する、ブログポータルサイト、ブログトゥデイさんに紹介、掲載いただきました♪
最新記事がダイジェストで紹介されていて、読みたい記事を探すのに便利です♪
読みたい記事が見つかったら「続きを読む」ボタンをクリック。ブログ本体にジャンプできます。


↓↓↓記事が気に入ったら、クリックしていってネ~~~
ラブラブ!

にほんブログ村 料理ブログへ    $すー太郎、日々くふう


便利な写真付き料理INDEXへ↓↓↓
******************************************************************************************

INDEXページその1 軽食、デザートメニュー編

INDEXページその2 軽食、パーティー、イベント向きメニュー編

INDEXページその3 サラダ、マリネ、和え物編

INDEXページその4 スープ、煮物、鍋物編

INDEXページその5 麺もの、丼もの、パスタ、カレー編

INDEXページその6 揚げ物編  2012.05.29

INDEXページその7 炒め物、中華編
 2012.05.30

INDEXページその8 焼き物、タレソース編  2012.05.31

INDEXページその9 豆腐、コンニャクを使った料理  2012.06.01

INDEXページその10 塩麹を活かした一押し料理  2012.06.02

INDEXページその11 節約&代用レシピ
 2012.06.03