☆ ふんわりじゃがの青椒肉絲(チンジャオロースー) | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

この青椒肉絲は以前にもご紹介しました→→→☆☆☆
我が家で定番の青椒肉絲ですが
味付けをリニューアルしましたので
またご紹介しますニコニコ

ふんわりじゃがの青椒肉絲(2~3人分)
************************************************************************************
豚ロース(薄切り肉)100g
じゃがいも大1個
ピーマン3個
片栗粉大1.5+小1
<合わせ調味料>
しょう油大1.5、オイスターソース大1/2、砂糖大1/2、酒大1、水大1
<卵液>
卵1個、水大1、酒大1、塩こしょう少々
************************************************************************************
今までと、見た目はほとんどは変らないようですが、
味は格段によくなっていますニコニコ

お肉と、フライドポテトに、卵のコーティングをして
片栗粉を付け、焼いています

1お肉、野菜は細く切っておきます
卵液、合わせ調味料は合わせておきます
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

2ジャガイモは卵液1/2~3/2を加え、よく混ぜ、片栗粉
大1~1.5をふるっておきます
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

3ジャガイモを拡げて揚げ焼きにします
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

3同様にお肉にも残りの卵液を入れ、片栗粉小1をふり
油はほとんどひかずに焼きます。
(焼けたら取り出しておく)

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

4フライパンが汚れていたら、軽く水で洗い
うっすら油をひいて、やや強火でピーマンを炒めます。
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

5お肉、ポテトを戻し、合わせ調味料を入れてひとあおりしたら
完成!!


今日は、ソラマチで、いろんなもの買い食いしながら
いっぱい遊んできたので、あんまりお腹空いていないね...

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

土日にもなると、たくさんの家族連れでにぎわっています

今日はトーキョータイヤキ 食べましたよニコニコ

『およげ!たいやきくん』の形してるんですね...
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

こちらは、豆乳クリーム入り↓↓↓
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

普通のたいやきよりこっちのが美味しかったですニコニコ

ソラマチのヴィ・ド・フランスでは、星の形のメロンパンや
言問団子にちなんだ3色団子風のモチモチパンを
買いました...
明日の朝食になんて思ってたのに、ついつい食べちゃって
夕飯がみんな食べられませんガーン

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

今日はお月様がとても綺麗で
スカイツリーとの競演が綺麗でしたよ

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう





すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

人気ブログだけを集めてご紹介する、ブログポータルサイト、ブログトゥデイさんに紹介、掲載いただきました♪
最新記事がダイジェストで紹介されていて、読みたい記事を探すのに便利です♪
読みたい記事が見つかったら「続きを読む」ボタンをクリック。ブログ本体にジャンプできます。


↓↓↓記事が気に入ったら、クリックしていってネ~~~
ラブラブ!

にほんブログ村 料理ブログへ    $すー太郎、日々くふう


便利な写真付き料理INDEXへ↓↓↓
******************************************************************************************

INDEXページその1 軽食、デザートメニュー編

INDEXページその2 軽食、パーティー、イベント向きメニュー編

INDEXページその3 サラダ、マリネ、和え物編

INDEXページその4 スープ、煮物、鍋物編

INDEXページその5 麺もの、丼もの、パスタ、カレー編

INDEXページその6 揚げ物編  2012.05.29

INDEXページその7 炒め物、中華編
 2012.05.30

INDEXページその8 焼き物、タレソース編  2012.05.31

INDEXページその9 豆腐、コンニャクを使った料理  2012.06.01

INDEXページその10 塩麹を活かした一押し料理  2012.06.02

INDEXページその11 節約&代用レシピ
 2012.06.03