☆ ハム天野菜サンド | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY

   すー太郎、料理の工夫、日々くふう

薄切りのロースハムを、固めの衣をつけて天ぷらにし、
野菜を鋏んで食べる、たったそれだけです。
今日は手抜きでマヨで食べました。

簡単で美味しいのですが、
少し難があります。
天ぷらをするとき、最後パチパチと激しく油がハネます。
フタをタテにして揚げました。
油の温度を高めにしてサっと揚げるのがいいかも
しれません。

2つ折にして鋏んで食べるのは
子供には難しいみたいです

   すー太郎、料理の工夫、日々くふう

具をたっぷり乗せて

   すー太郎、料理の工夫、日々くふう

2枚で鋏んで食べました

   すー太郎、料理の工夫、日々くふう

これでも食べにくいみたいなので
4つ折にした油敷き紙に鋏んで
ハンバーガーにして食べました

   すー太郎、料理の工夫、日々くふう

とっても美味しかったみたいで
たいち☆ 4つもらいましたニコニコ

コメントで教えてもらいましたが
レタスを使う場合、レタスで巻くのが食べやすいですね
レタスは後から追加したのでうっかりしてました
正月ボケですガーン

追加記事
************************************************
昨日の生姜焼き 、タレににんにく使ってました
レシピ直しておきました。


↓↓↓記事が気に入ったら、クリックしていってネ~~~ラブラブ!

にほんブログ村 料理ブログへ    $すー太郎、日々くふう


               

便利な写真付き料理INDEへ↓↓↓
****************************************************************************************

♪ 写真付INDEXページその1 軽食、デザートメニュー編


♪ 写真付INDEXページその2 パーティー、揚げ物メニュー編


♪ 写真付INDEXページその3、焼き物、炒め物、サラダ編


♪ 写真付INDEXページその4、煮物、健康食編


♪ 写真付INDEXページその5、麺類、丼もの、カレー、ご飯もの編