★ 秋の味覚を使ったりんご餅 | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY

すー太郎、日々くふう

作り方は先日作ったリンゴのコロッケ
途中まではほぼいっしょです

今回はリンゴの割合を増やしています

りんご餅 (2~3人分)
*****************************************************
じゃがいも 中2個
たまねぎ 1/4個(みじん切り)
りんご 1/2個(細かめの角切り)
豚ひき肉 80g
片栗粉  大2
*****************************************************


りんご、玉ねぎをマッシャーで潰しながら煮ます

すー太郎、日々くふう

ひき肉、しょうゆ、砂糖を入れ更に炒めます
水分が充分に飛んだら
ボールに移して、茹でてマッシュしておいた
じゃがいも、片栗粉を混ぜます

すー太郎、日々くふう

丸めて、飾りのリンゴを乗せ
両面こんがり焼きます

すー太郎、日々くふう

いつものじゃが餅も美味しいけれど
りんご入りもいいですよ ニコニコ



↓↓↓記事が気に入ったら、クリックしていってネ~~~ラブラブ!

にほんブログ村 料理ブログへ          $すー太郎、日々くふう
    にほんブログ村                  1日1回クリック ヨロシク