♪ 大改造ビフォアアフター、キッチン編 LED電球で間接照明に... | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY


すー太郎、日々くふう

これが改造後のキッチン
まだまだオシャレではありませんが
だいぶ使いやすくなりました

すー太郎、日々くふう

これが改造前のキッチンです

見た目はそれ程変わっていないように
思いますが、かなり改造をしています
今日から5日連続でその改造の内容を
紹介しますね...

皆さんのキッチンにも役立つ内容が
どこかにあるかもしれませんヨニコニコ


まず、ぱっと見の印象で何が違いますか?
答えは照明の色と、光の柔らかさです

すー太郎、日々くふう

調理は食品の色がはっきり見えるように
昼光色か蛍光色が良いですが
周りはもう少し暖色で、ソフトな間接照明が落ち着きます

LEDの電球色はメーカーでかなり違うので
それを逆に利用して、場所を選んで電球を変えると
効果的です

すー太郎、日々くふう

今回は左から
パナソニックの6.9W(電球色)
テクノスの6.9W(電球色)
ELPAの4W(電球色)

この3本をテストしてみましたが、ELPAは暗過ぎ
パナソニックは、色も暖色で影のでき方も強過ぎて
気に入らず、テクノス6.9Wにしました。

この3本の中では一番安かったのですが、
LED電球は値段ではないですね

クリップライトのクリッップ部分を外してしまい
代わりに木製の台座を付けます

すー太郎、日々くふう

ビス穴が目立たないように
ビスは斜めに打ちます

すー太郎、日々くふう

コードはブラブラするとみっともないので
アクリルフォーム両面テープを5mm幅に
切って、固定します

このままではコードの処理がイマイチなので
いずれ改善します


これで20Wから6.9Wになり、かなりの節電効果が期待できます
また、夜中起きてキッチンで水を飲むとき、
眩しすぎる事はありませんニコニコ

すー太郎、日々くふう

よーく見ると粗い仕事ですが
暗くて目立たない場所なので
時間をかけずに作りました

とっても忙しいときはカーーーっと明るい方がいいので
蛍光灯を点けたりします晴れ


↓↓↓記事が気に入ったら、クリックしていってネ~~~ラブラブ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ             $すー太郎、日々くふう
    にほんブログ村                    1日1回クリック ヨロシク↑



関連記事

***********************************************************************************

♪ 大改造ビフォアアフター、キッチン編 LED電球で間接照明に...


♪ 大改造ビフォアアフター、キッチン編 使いにくいシステムキッチンを改造 1

♪ 大改造ビフォアアフター、キッチン編 使いにくいシステムキッチンを改造 2

♪ 大改造ビフォアアフター、キッチン編 使いにくいシステムキッチンを改造 3