♪ おうちDECO 2、クロスカットテープでガラスに飾り付け | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY


すー太郎、日々くふう



撮影時ちょっと雲が出てますが、
晴天だともっときれいです

先日の壁にデコレーションする工夫 も簡単で、
ものの30分もあればできてしまいましたが

今日のも同じくらい簡単でした

半透明のクロスカットテープ(あれば養生テープ)
を同じ大きさに、5枚くらい切り
(クロスカットテープは手で簡単に切れます)


すー太郎、日々くふう

手の平に貼付けて
粘着力を落とします

すー太郎、日々くふう

これを重ねて
好きな形に切ります

すー太郎、日々くふう

雫や丸に切ってみました

すー太郎、日々くふう


ちょっと複雑な形は
上の1枚を犠牲にして
マジックで下絵を描きます
ーーたいちも参戦ーー

すー太郎、日々くふう

重なったテープはがすのが
ちょっとやっかいなのですが

子供ははがすの
簡単みたい
大人はカッターの刃先などで
はがすと楽です

すー太郎、日々くふう

ボクのベッド の窓には
雲をはろうっと

すー太郎、日々くふう


おまけ記事
************************************************
あまり特定の商品の悪口は書きたくないのですが、
何度か痛い目にあっているので....

よく雑貨屋さんとかで目にする
壁やガラスを飾る
ステンドグラスみたいな
カラフルなゲルシート

あれは塩ビなので、壁やガラスに
色が写ってしまう事がよくありますガーン

ご注意ください

このクロスカットテープはたいていポリプロピレン製
なので安心です
それでも長期間貼っておく場合は
時々剥がしてみたりして
チェックしてください

ダイヤテックス のクロスカットテープは
カラフルな色展開しているので
いろいろ面白い事できそうですねニコニコ


クロスカットテープは
手できれいにカットでき
(できないメーカのもありますが...)
糊がほとんど残らず
貼った所がとてもキレイです

梱包用、養生用とありますが、
とっても便利なのでいろいろ
使っちゃってます

先日のゴミ箱シュレッダーにも使っています
ゴミ箱の全面と後ろに大きく貼ってますが
目立たないでしょニコニコ

あと後ろの木の台にぶら下がった
コードをやっぱりテープで
固定しています

すー太郎、日々くふう

シュレッダーのフタは
両側にテープを貼り

すー太郎、日々くふう

ヒンジの役割もしています

すー太郎、日々くふう

本当に便利なので
もう病み付きです にひひ


↓↓↓記事が気に入ったら、クリックしていってネ~~~
ラブラブ!

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ             $すー太郎、日々くふう
    にほんブログ村                    1日1回クリック ヨロシク↑