これって地震雲? いろんな話が飛交っていて不安です... | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY

先日10日、お台場にて撮影したもの
すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

あまり詳しくはないのですが
これも地震雲でしょうか?
頭上を一直線、空の端から端まで
一筋の雲がかかっています

他にも大きなキノコ雲や
何となくいつもと違った感じの雲を
最近たくさん目にします

台風の影響もあるでしょうが...
でも気持が悪いです

全国でそんな報告の記事を
たくさん目にします


そんななか一昨日、お友達に
今日から⁇日以内に、関東に大地震が
起きる可能性があるという情報が、
とある地震予知情報ブログに出ていると
教えていただきました

昨日はお昼から、子供と、同級生を連れて
プールに行く約束をしていたのですが、
とても迷いました...
子供は楽しみにしているし...

もし大地震がおきたら
休日のプールはとても混んでいて
しかも裸だったら...

ガラス張りの建物です
ガラスが割れでもしたら、死ぬ可能性だってあります

何もないだろうが...
でも心配です...

さんざん悩んだあげく
その情報の発信者が何者であるか公表していない事、
根拠となる情報、データの提示がないこと

それが当たる確率の低さ
プールにいる時間はせいぜい3時間である事、
自分の感...

いろいろ考えてやはりプールに行く事に決めました



昨日は良いお天気で、暑かったですね
2人共、はりきって自転車こいでいます
(前がたいち、後ろがお友達)

すー太郎、日々くふう

ガラス張りの建物がプール、墨田区ではたぶん一番大きなプール。
年中泳げる温水プールで、右にあるゴミ処理場の熱を
利用しています。

まるでリゾートばりの綺麗なプールなんですよ ニコニコ

ただし、流れるプールが中心でしっかり泳ぎたい人は
他の施設のがいいかもしれません


二人でずっと、泳いで、追いかけっこして、
監視員さんに怒られて...
楽しい楽しい1日でした

そして、本当に何もなくて良かったです

でもあらためて、明日東京に、
震度7以上の地震が起きてもおかしくない事は、
その情報があろうと無かろうと、
変わりありませんから、

準備だけは充分にしておこうと思いました かお


↓↓↓記事が気に入ったら、クリックしていってネ~~~
ラブラブ!

にほんブログ村 料理ブログへ          $すー太郎、日々くふう
    にほんブログ村                  1日1回クリック ヨロシク