★ 野菜たっぷりコロコロ角煮丼 | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY


すー太郎、日々くふう


今日も野菜克服メニュー
セロリの苦手なたいち君
お肉のうま味で食べちゃいましょう

豚バラ肉はコロコロに切って
ネギの青い所といっしょに、軽く下茹でします
(油っぽいの大丈夫な人はそのままでOK)

野菜は2センチくらいの千切りに

セロリ1/3本
にんじん5cm
小松菜1/2束(軽く下茹しておく)

すー太郎、日々くふう

セロリ、にんじんを合わせ調味料で3~5分煮て
(水100cc、砂糖 大2、しょう油 大2、酢 大1)
火が通ったら、

すー太郎、日々くふう

お肉と小松菜を加えて
煮汁がなくなるまで煮詰めます

すー太郎、日々くふう

お好みでゴマや唐辛子をかけて...

すー太郎、日々くふう

いつものように七味をたっぷりかけて
美味しく食べられました

ほっぺにニンジンついてるよーーー!


↓↓↓記事が気に入ったら、クリックしていってネ~~~
ラブラブ!

にほんブログ村 料理ブログへ          $すー太郎、日々くふう
    にほんブログ村                  1日1回クリック ヨロシク