★ 三代目茂蔵で、塩だしチャンプル。豆腐も最高です | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY


すー太郎、日々くふう

塩だしは、桃屋などからも出てますが
今日は三代目茂蔵 の塩だし
三代目茂蔵は埼玉が本社の豆腐製造メーカーで

東武線沿線を中心に、直営店、フランチャイズがあり、
美味しい豆腐や、
個性のある調味料など、
美味しく、安く買えるお店です


塩だしチャンプル
*******************************************
木綿とうふ 1/2(軽く水を切っておく)
長ネギ 1本(斜めに切る)
カニかま 1/2袋(ほぐしておく)
卵 2個(炒りすぎない、ふわふわ炒り卵を作っておく)

塩だし(無ければ白だし) 大2
******************************************

フライパンに油を引き、トーフをザクザク切りながら
炒め、水分が飛んだら、長ネギ、カニかまを投入

すー太郎、日々くふう

作っておいたふわふわ炒り卵を入れ、塩だしであじつけ
完成!!


三代目茂蔵のお豆腐は
安くてとっても美味しいです

とっても美味しいお豆腐は、
絹ごし、木綿とも50円です

写真右はプレミアムの極上豆腐
おっ、美味しいですよ
このプレミアムの寄席豆腐がなんと
100円なんです

左は枝豆豆腐

すー太郎、日々くふう

同じ原料ですが、青い枝豆を入れてますので
枝豆の青くささが何ともたまらないお豆腐

すー太郎、日々くふう

豆だけにパカっと2つに割れるんですよ
何とも可愛いでしょ...


↓↓↓記事が気に入ったら、クリックしていってネ~~~ラブラブ!

にほんブログ村 料理ブログへ          $すー太郎、日々くふう
    にほんブログ村                  1日1回クリック ヨロシク