♪ イスも改造しちゃいました、木のイスは座り心地良いです | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY


すー太郎、日々くふう

もっとずっと後に作ろうと思っていたのに
材料買ってきたら待ちきれなくて
作っちゃいました

先日買ったブナ材の無垢のテーブル
足が可愛くって買ったのですが
セットのイスが気に入らなかったので
どうしようかと思ってましたが

前に使っていたイスを
改造する事にしました

すー太郎、日々くふう

材料はヒバの集成材
1脚分1,200円、う~~ん微妙な値段

失敗したらけっこう痛い!

すー太郎、日々くふう

足を組んで、座を乗せます
3次元的に組むのは
けっこう難しいです

すー太郎、日々くふう

これが

すー太郎、日々くふう

こうなりました
前から見ると、こんな感じ

すー太郎、日々くふう

たいちのイスには足乗せ付けました


すー太郎、日々くふう

どうですか、座り心地は?


すー太郎、日々くふう

『お父さん、このイスいいよ』
木にしたら、前のスチールより
座り心地が良いと
家族に評判ですニコニコ

足の先端を丸くして
ニスを塗ったら完成ですが
実は強度が少し不安です

しばらくはこのまま使いますが
もう一度作り直すか
筋交い入れて補強するか
思案中です 得意げ