♪ ダックチェアージュニア、モードチェアー 下駄箱の改造 | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY


すー太郎、日々くふう

左 ダックチェアージュニア、たいち学習用と
右 モードチェアー、すー太郎仕事用
新しく買いました。
なんとたいち君のがちょっと高いです

でもこの無垢の木の削り出し
何とも素敵なイスです

とてもお気に入りのご様子
まだ、机がないので、ご飯の時に
使っています

すー太郎、日々くふう

すー太郎のモードチェアーは、ちょっとソファーみたいで
パソコンやると疲れます
これはリラックスしてアイデア出しする時専用で
いままでのボロイやつと併用になりそうです


タテの板がペラッペラ、3mmベニアの棚
しかもすべてリサイクルの材料です

すー太郎、日々くふう
 
両脇から6枚の棚板をビス止め
何とか自立していますが
物なんか入れようものなら
すぐに壊れてしまいます

すー太郎、日々くふう

一体これは何の棚でしょうか?
答えはコレ

玄関の下駄箱

すー太郎、日々くふう

せっかく付いている下駄箱も
わずか7~8足しか入りません
上面がクローゼットになっていますが

奥が取り出しづらいので
イマイチ使う気になりません

そこでここに棚を付けて下駄箱に
しようと思うのですが
どうやって棚を付けようか

そこでさっきの、タテがペラペラベニアの棚
これを寸法ぴったり(2~3mm小さめ)に作り

すー太郎、日々くふう

スポっと入れてしまいます

なな何と、はじめから棚が付いていたみたい
きれいでしょ?
とっても簡単に作れますよ

しかもそこらへんの、売ってる下駄箱より丈夫
ぴったりはまっちゃってるから
ぐらつく事はありません

すー太郎、日々くふう

いっぱいクツが収納できるように
なりましたにひひ