♪ ドラえもんの秘密道具、時間貯金箱 | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY

$すー太郎、日々くふう

時間貯金箱

たいちと2人で作りました
時間を貯金しておいて、好きな時に使える
ドラえもんの秘密道具です

$すー太郎、日々くふう

いつも夜寝る前にかぎって、
工作や、お絵描きなど
やりたいこと思いついちゃいます

平日は、見たいテレビ番組や、ゲームや、宿題

いっぱい、いっぱいあって時間が足りなくて
困っています

でも、休みの日はお出かけしないと
やる事思いつかなくて
つまんなーーいになっちゃいます


ふだんから、やりたい事ノートに書いとけよって
すー太郎に言われている たいち、
でもなかなかできません


何故なら、面白い事思いついちゃった時
そんなのでは治まらないからです

でもこの時間貯金箱
やりたいこと書いていれると
未来に楽しい事を貯金できて
とてもわくわくします

$すー太郎、日々くふう

夜さっそくやりたい事
思いついちゃいました

前に、たいち国の国旗というのを
作ったのですが、
もっとキレイに作りたい

パソコンを使って国旗を作るという
アイデアです

$すー太郎、日々くふう

これがたいち国の国旗


この時間貯金箱、大人も使えるかも