こんにちは、フォークデュオ、HONEBONEのVo.担当EMILYです。



アメブロ久しぶりですな。

ファンクラブのブログは、毎週月曜日にメンバー交代制で更新してるからたくさん書いている気分でした。


そんな素敵なファンクラブはこちらから入会できますのでよかったらどうぞ⬇︎




さてさて、2月は埼玉のFM ラジオ局、

NACK5で、代打として1か月間深夜ラジオのパーソナリティを担当させて頂きました。


これがすごいのよ、26:00〜翌朝5:00までノンストップで生放送。



しかも、1人で喋り倒す。


いや、もちろん喋るの好きですし、ラジオのお仕事は喉から手が出るほど欲していたのでありがたいと思ってます。


しかし、甘かった。



そう、私夜が弱いのです。



夜更かしがなかなか苦手なわけでして、

そこに苦しめられたんですね。


最初の週は、慣れない生放送と、莫大な原稿(文句じゃない)と、

ゲスト様の情報やら自分の身の回りのことやらでそんなことはなんのその!という感じだったのですが、


2週目以降から異変が、、、




どんどん人格が変わっていったんですよ…

これについては今度トークライブがあるのでそこで詳しくお話ししますねおねがい


とまあ、壮絶かつ、貴重な体験をこの1か月させて頂いたわけなんですが、、、。


まずは私を支えてくれたメンバー・カワグチくんには、心から感謝しております。


切羽詰まるとパニックを起こす私に真摯に向き合い、

逃げ出さずに最後まで付き合ってくれました。


ありがとう。


余談ですが、彼はこのバンドの社長なので私が問題を起こせば頭を下げなければなりません。


今のところ大丈夫そうです。



4回やって思ったことは、


・時間配分難しい

・普段読める漢字が読めなくなる

・3時以降は記憶喪失

・ゲストさんが来ると人格が変わっちゃう

・BGM聴きながらエピソードトークするの難しい

・1人で喋るのたいへん

・とにかく映画が好きなことを再確認した


でした。


小学生みたいな感想でごめんなさい。

今日は、朝7:00前に帰宅して14:00くらいまで寝てたんですけど今夢見てるような気持ち。

いや、本当の意味で。


夢の中なのか、現実なのか区別がちょっと、、

難しいのですよ。


ふわふわしていまして…


深夜ラジオの厳しさを体感しました…


体力作りに勤しみたいと思います。



とにかく1か月間ありがとうございました。

そして、出会ってくださった新しい方々、

これからよろしくお願いします。

HONEBONE、EMILYと申します。


ライブハウスで会いましょう。

それか、もっとくだらないひどいラジオもございますのでどうぞ⬇︎