こんにちは、フォークデュオ、HONEBONEのVo.担当EMILYです。




最近トップガンづいてる私ですが、


トップガンをきっかけに「トム・クルーズ」の魅力に気づいてしまいまして…



私は彼のこと何も知らなかったんですよね。

彼の作品といえば、


「ザ・マミー失-われた砂漠の王女-」


と、

トム・クルーズ史上最高のコメディ映画(他知らんけど)

「ロック・オブ・エイジス」

(絶対に観てほしい)

(↑マジで最高だから観た方がいいよ)


しか知らなかった。。


そう、私はトム・クルーズに興味がなかったんです。


私は、マシュー・マコノヒー、ブラピ、ライアン・ゴズリング、ジャレット・レト、アンソニー・ホプキンス、ダニエル・ラドクリフ、デンゼル・ワシントン、モーガン・フリーマン、クリスチャン・ベールとかが好きでして…


いや、王道じゃん。


まあ、さておき…。


トムは通ってこなかったんですね。


それが、今回トップガン/マーヴェリックが上映されるってことで、元のトップガンを観たわけなんですが…



正直昔の作品だし、戦闘機に乗ってるシーンは古かったこともあって「眠たい…」「誰が何してるのかわかりにくい…」ってのが正直な気持ちで新作を観る気にはならなかったんですが…


一つ言えるのは、若かりし頃のトム・クルーズの笑顔は凶器…


か、かわいい…



なんやこの子…


可愛すぎる…おねがい


おばさんの心をエグってくるじゃないか…

ショタコンかもしれない私…

↑作品の中でもエグられちまった姉さんが出てくるわけよ。


トム・クルーズってこんなにカッコよかったんや!?

ってところまでは持ってかれたわけ。



そうこうしているうちに、相方の川口が新作を観に行ったわけ。


したら、

「頼む、絶対に観に行ってくれ」というのよ。


おやおや、言うじゃねえか。


そんなにいいの?


「俺はもう一度観に行く。」

彼は頑なだった。


「だってさ〜戦闘機のシーンよく分からなかったんだよねー。」と私が野暮なことを言うと、


「全部解決してくれるから」


彼はそう言った。


結局、私はトップガン・マーヴェリックを2回観た後、

今はミッション・イン・ポッシブルを5まで観ている。



完全に彼にハマってしまった。

※ちなみに、MiP2の演出には納得がいかない。



話は変わるが、トップガンに出てくる、戦友「アイスマン」は、



バットマンを演じていたんだよねー。

(バットマンフォーエバー)

ジム・キャリーも出てるよ!(リドラー役)


これもまた考え深い。



ふぉ〜。



なんか歴史を感じるよね。


名だたる俳優たちの、歴史を感じますね。

本当に。


映画作ってくれてありがとう。

残してくれてありがとう。



って気持ちになりますね。



本当に映画が好きって思う瞬間がたくさんあるわあ。


ありがとう、トム・クルーズ、ありがとうマーヴェリック、ありがとうトップガン。


ありがとうありがとう!




僭越ながら、私も映画の主演をやらせてもらいまして、その主題歌がこちらです⬇︎

ぜひ聴いてね。

「リスタート」(映画のタイトルも同じです)

アマプラで観れるよ〜昇天